※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのお下がりをもらうのは嬉しいか悩んでいます。新品が好きなので、安い新品をプレゼントしてほしいです。

妊娠18週妊婦です。
親戚から色々赤ちゃんのお下がりをあげるーて言われているんですが、嬉しいものですか?
自分が長女で全て新品でお古とか古着とかが嫌いなので、嬉しいもんなんでしょうか?
高いお古よりも、安くても新品をプレゼントしてほしいなとおもっちゃいます

コメント

ままりん

私は嬉しいです😊
おさがりだと多少汚れてもまっいっかーってなります笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かに普段めちゃくちゃ着替えさせるようなものとかだと有難いかもです。ベビードレスもあげると言われ、晴れの日に使うものをお下がりは微妙かなと思っちゃいました

• 6月21日
ダッフィー

私は、自分でも古着とか嫌なので、子供にもお下がりとか嫌です☹️
が、うちも従姉妹のお嫁さんから勝手に送られてきて…😅
綺麗なアウターだけ選んで、公園着にしましたww
汚れても気にならないしそれは良かったです😂笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

勝手に送られてきてとかすごい😱たしかに、めちゃ汚すやつとかはお古が助かるかもしれないですね!それはいいですね❤

• 6月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

あとは、絵の具遊びする時に着せて捨てたりしましたww

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

自分の初めての子ならちょっと微妙ですね😂
保育園に行ったら着替え大量に欲しいのでセパレートの80cm以上なら喜びます🙆‍♀️笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんです。たぶん2人目とかなら気にならないかもしれませんが、初の子なんで気にしちゃいます。確かに着替えさせるようなものなら嬉しいかもしれません🌷

• 6月21日
おはぎ

全く嬉しくないです!
娘も義妹からお下がり押し付けられましたがただのゴミです。お下がりって結局本人が捨てられない思い出の押し付けなんですよね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ゴミ(笑)ちょっとわかります(笑)本人が捨てれない品ってすごい納得しちゃいました。高かったベビードレスもくれるみたいです。

• 6月21日
  • おはぎ

おはぎ

わかってくれてよかったです😂笑
    趣味も違うしタンスの肥やしで迷惑です。
    断るの難しいですよね。
    ベビードレスこそ新しいの選んで着せたいですよね!もう準備してしまったとか言ってしまうとかどうでしょう。

• 6月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もう妊娠する前から置いてあるでゆわれてて逃れられず、ありがとうと言いました😭家に要らないもの置くそんな広いスペースないし、肥やしですよね😭

• 6月21日

可愛い服とか新品同様の物ならもらって嬉しいな~って思うけど
明らかにボロボロだったり
黄ばんでたりするやつは即捨ててました😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかります!数回しか使ってないとかなら有難くもらうかもしれません。
    黄ばみとか論外ですよね(笑)

• 6月21日
ママリ

2人目は上の子お下がり、3番目は初女の子てすが、知り合いや親戚にお下がり貰い殆んどそれで生活してます。とてもありがたく思ってます!
下へいくほどって感じですかね☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはり何人かお子さんいらっしゃると気にならなくなるもんですかね!有難いけど要らないようなちょっと複雑な気分です😭

• 6月21日
はじめてのママり

洋服だけは、自分の好みの服を着せたいのでお下がりは断ってます😅

ベビーカーなど、使う時期が赤ちゃんの時だけの物は、買うのもお金がかかるのでお下がりを有難く使わせてもらってます🙌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

赤ちゃんグッズお金かかりますよね😖ベビーカーとか高額だし😭

なかなか断りずらいです😖

• 6月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

肌着など直接肌に触れるものは、お下がりは絶対に嫌なので「もう新しいの買っちゃったんで」って嘘ついて断ってました😂

それでもあげるって言われた大量の洋服とかは、一旦貰ってこっそり処分してます(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かにそれでもくれるなら処分ですね(笑)肌着とか汗や色んなもんがついてそうだし😖まぁ、向こうも赤ちゃんだから綺麗だろうけど(笑)
    私ももう買っちゃった作戦でいきます!

• 6月21日
まろん

私は嬉しかったです。
赤ちゃんのものって使うのは一瞬ですし💦
プレゼントとお古は違いますし、お古いらないから新品をプレゼントしてほしいっていうのはちょっと微妙かと…😰
いらないなら「子供には新しいのを着せたいので…」とお断りしたらいいと思います😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かに使う期間てすぐで、また次々必要になりますよね!
    特にちょうだいとも何とも言ってないんですが、妊娠する前から置いてあると言われていました。

• 6月21日
mom.mom

初産だと色々自分で揃えたいですよね!
お下がりで貰った物はお試しで使ってみて、お子さんが気に入れば新しい物を購入してはどうでしょうか?
合う合わないがあると思うので(*´∀`*)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんです。色々新品で揃えたいなとは思いますが、金銭的に考えると貰えるのは嬉しい😆綺麗なやつとか新品だけほしいなとか思っちゃいました
    お試しするのもいいかもしれませんね!

• 6月21日
ママリ

同じくです🥲
金銭面はかかってしまいますしもらえたらありがたいのかもしれないですが、初めての子は新品で揃えたいです!私も長女だったので古着とかあまり好きじゃないです😂
親戚ならまだいいかもですが、フリマサイトとかで買うのも論外だと思ってしまいます💦
お下がりが出産祝いなら安くても新品の方が断然嬉しいです!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

全く同じ意見です(>艸<)フリマとか売る専門で買ったことないです。
    お下がり何個もいらないから安くてもこのこの為に選んでくれた新品が欲しい(笑)

• 6月21日