※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

うちの息子は結構ミルクを飲む方でした。生後1週間くらいで100ml飲むこ…

愚痴になってしまいますがきいてください。

うちの息子は結構ミルクを飲む方でした。
生後1週間くらいで100ml飲むこともありました。

それについて義母が旦那にLINEですごくうるさく、飲み過ぎだの飲ませ過ぎだのそれがダメだのなんだのうるさくてうるさくて😅
こっちはちゃんと助産師さんなどに相談、確認してあげてもいいと言われていたからあげていたのに。
旦那から確認してるから大丈夫と伝えてもらったのにそんな事ない、1ヶ月健診で言われるとか。

こっちが確認してプロからオッケー貰ってるのにうるさい、プロでもなんでもない義母が口を出さないで欲しい。
ちなみに義母の話無視してたくさんミルクあげてましたが健診では何も言われず、むしろすごくいい感じだと褒めていただけてすごく嬉しかったです😂

けどそれ以降今現在も何してても育児についてケチつけてきてすごく疲れます😭

同じような方いましたらこれからも頑張りましょうね🥲

コメント

うわー、すごい分かります😔
私母乳出なくて泣く泣く完ミにしたら義母からは出ないの?張らないの?とうるさく確認され実母からは足りないと言われてみたり飲ませすぎと言われてみたり😱
その後も皮膚が少し荒れればぐちぐちと言われ会うたび確認され医者に言われるならいいのにイライラしてしまう😱

• れの

れの

子育ての先輩としてのプライドみたいなもんがあるんですかね?結局何してても言われますよね😅
    私も母乳でなくて完ミにしたのですが、義母が旦那に「あの子どうせ母乳あげてないんでしょ」と言ったそうです、そんな言い方ないですよね😭
    育児についてそれぞれ専門のプロがいるんだからあんたらが出てこなくてもいいんですよ!って感じです😂

• 6月21日

退会ユーザー

自分のやり方で子供たちを育て上げたって自信なんですかね?時代とともに常識は変わっていくのに🤔
    いやいや、どんだけ頑張っても出ない人もいるしなんでそんなひどい決めつけされなきゃならないんだ😱
    私は母乳放棄したって旦那に言われて今でも根に持ってます笑
    こっちが頼ったら助けて欲しいけど後は黙ってて欲しい😅

• 6月21日
  • れの

れの

むしろそんな昔のアップデートされてない情報を押し付ける方が危険ですよね😅

え、ももさんの旦那さんなんてことを…
    義母でも腹が立つのに全くその辛さを知らない旦那さんには言われたくないし言っては行けない発言だと思います、ありえない😱

• 6月21日