※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

頭皮の掻きむしりがひどくて心配です。お薬を塗っても効果がまだ出ていないし、血が出ることもあります。傷がハゲにならないか不安ですが、髪の毛は生えるでしょうか?

頭皮の掻きむしりが凄いです…
小児科に行ってお薬は貰いましたが、塗り始めたばかりなのでまだ効果は出てません。
そして、さっきまだ凄い掻きむしって血が💦
傷のところがハゲないか心配になります🙄
ちゃんと髪の毛生えますよね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが薄くなったけど
よくなったら再び髪の毛が復活したと言ってましたよ😃

• ai

ai

本当ですか!
    それだと安心です😅💦

• 6月21日
チビ

うちも、髪引っ張るので手のひら見たら髪の毛だらけだし、頭の下にタオルひいてあるのをコロコロするとびっくりするくらい抜けてます😓
生まれ時は本当に黒々してて毛もふさふさだったのに今はかなり薄くなってしまいました。金曜日3.4か月健診だったので、先生に相談したら、生えてくるから大丈夫、そのうち引っ張ったら痛いと本人がわるから大丈夫ですよって言うてました。いま、なんなのか認識できてないからだそうです。

• ai

ai

うちの子も抜けが凄いです💦
    引っ掻き傷もなんだか深そうに見えて心配でしたが、お話聞けて少し安心しました😮‍💨
    痒くならないように保湿しないとですね🤔

• 6月22日
とまと

うちの子も、ほんと頭を掻きむしったり髪の毛抜いてしまったりしてましたが、皮膚科にも通い、今はかなり生えてます!

おハゲちゃんだね〜なんてずっと言われてましたが(今だけだよ可愛いねって意味だったので嫌な気持ちになったことはないですが^^)

1歳すぎてどんどん増えてきたし、しっかりした髪の毛が生えてきたので、大丈夫だと思いますよ😊❣️

今もやっぱり痒がる時はあるので(頭皮も身体も)、皮膚科には通い、薬は常備しています(^^)

• ai

ai

うちの子も生まれた時から薄毛ちゃんです😂
    それに加えて掻きむしりの傷に、手のひらにはフワフワの髪の毛が…傷が痛々しくて可哀想です😢
    皆さんも生えてくると言っているので安心しました。保湿がんばります💪

• 6月22日
  • とまと

とまと

一度なると、綺麗になるまで本当時間がかかりますよね😭かかないでなんてむりだし😭

暑くなってきたから余計痒がるかもですけど、良くなっていきますように😊

• 6月22日
  • ai

ai

とりあえず爪切ったり保湿バンバンします😅!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日