※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

お菓子にアルコールが含まれていたので気になりました。アルコールはどれくらい気にされますか?

先程 このバームクーヘンを一切れ食べたんですが、アルコールの匂いがして、裏面を見ると
ワインタイプ発酵料 

外封内に品質保持剤 アルコール粉末を封入していますと記載がありました。

お菓子のアルコールどれくらいまで気にされてますか?においがすごかったので気付きました💦💦

コメント

メロンパンナ

裏面の写真です。。。

ママリ

私は気にしてませんでした💦
あえてアルコールが入ってる物を食べる事はしませんでしたが
たまたま食べたお菓子が入ってたくらいは気にしなかったですね💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

本当になんも考えず食べてしまいました💦食後のおやつに🍪コメントありがとうございます!気にしすぎも良くないですよね😢

• 6月21日
𝕐𝕌ℕ🍒

外袋に付いているならあまり気にされなくても大丈夫かと🙆‍♀️
バームクーヘン自体に洋酒を使っていたら個人的に少し気になりますが、それ以外でしたら開けて少し置いて揮発させてから食べたら良いかなーと思います🙌✨

• メロンパンナ

メロンパンナ

匂いがすごくて気付きました。外袋には、特にアルコールの表記はなかったので、アルコール入りではないと思うのですが、ワイン発酵調味料というのが気になってしまいました😣

• 6月21日
ママリ

結構お菓子に匂いなくても洋酒とか入っていたりするので、裏面見たり、ケーキやカステラ系は多いので食べなかったです💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

裏面を見たりちゃんと気にされててすごいです。

今までもケーキ食べたりしてたので、もしかしたら入ってたかもです。
    次から気をつけようと思います😢

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

食べてしまった後に裏面見たらお酒が入ってて、それから気になって見るようにしたらけっこう入ってるので、気になるなら食べないでおこうと思っただけです💦

食べても問題ないでしょうし、アルコール粉末でしたら全く問題ないと思いますよ😊

• 6月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます😊
    なんか、一つのことが気になると検索魔に、なって忘れてを繰り返してます😅あまり気にしすぎず、次回から気をつけていこうと思います。

• 6月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お菓子程度なら気にしていませんでした🙌
もちろんウイスキーボンボンとかは避けていましたが、香り付けや微量なら食べてましたよ💡
食べても大量に摂取しなければ何でもOKとしてました!
なので、カフェインも気にしてませんでしたね😅

子供二人ともにかなり元気です👐

• メロンパンナ

メロンパンナ

コーヒーもたまには飲んでます😊なんでも気にしてたら…そうですよね!ありがとうございます✨あまり気にしすぎないようにします〜!

• 6月21日
ゆに

私は子どもが食べる分は気にする様になりました!小食の偏食だから体に良いものを食べて欲しくて😭余談ですが、マーガリンは体に悪すぎて海外では販売が禁止されているそうです。プラスチックを食べているのと一緒と聞いたことがあります😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね💦マーガリン…塗らないようにします😣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

このバームクーヘン大好きで週4くらいで食べてます😂😂😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

おはようございます☀
    そうなんですね!初めて食べたのですがアルコール?ワイン発酵料って匂いがすごくてびっくりして投稿してしまいました😊😂

• 6月22日