※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の服で保育園に預けるか、私服か悩んでいます。休みの日は早く迎えに来てほしいそうです。毎週の休みの対応を教えてください。

仕事休みの日は、会社の服で保育園預けますか?
私服ですか?私服だとママ休み、嫌そうな顔するし、早く迎えに来てって感じ。
毎週決まった曜日、休みだったらどうしますか?

コメント

えりか

たぶん、どこの保育園も、お休みの日は、早めのお迎えお願いしてますよ💦

うちも、仕事のときは標準時間ですが、お休みのときは、短時間保育の16時半までにお迎えと決まってます!

deleted user

園によると思いますがあくまでも就労してる人のための施設なので仕事ない日は休ませてほしい、せめて早く迎えにくるべきというのはめちゃくちゃわかります💧

基本的には仕事の日に預けるところですからね!
息子が通ってる園は標準時間で預けてても休みの日は必ず申告、そして9時登園16時半降園って決まってました!

deleted user

休みの日は私服で行きます‼︎
でも早めにお迎えは行きます☺︎

ちぃ

うちの保育園は休みの時にも預けていいと言われているので、普通に預けています。

園によって違うんでしょうけど、月額料金払ってるのに悔しいですね!

でも大人の対応として仕事のフリします!