※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が夜遊び派で、昼寝後に夜遊びに行くため、生活リズムが合わず寝不足。友達との遊びが続き、亭主関白育ちの旦那に疲れて怒り、出て行ってしまった。誰にも相談できず、困っています。

旦那の愚痴です誰にも言えないので書かせてください
うちの旦那ら26で、仕事が9時〜20時です。
その間に2時間ほどの休憩があり、家に帰って昼寝します。
今日は16時で仕事がおわり、16時半に帰りました。
いつも夜は遊びに行く人なので、毎日家に友達を呼ぶか
遊びに行きます。18時半に寝るといいだし、20時に起きてご飯を食べると言いました。
そしてたぶん夜はいつものごとく遊びに行くだろうと思い、いつも溜まってる鬱憤が爆発したかのように、感情的になって怒ってしまいました。

生活リズムも子供は21時には寝るのですが旦那は昼寝をするので眠たくないらしく3時ごろまで起きています。
わたしも旦那のリズムに合わせていて、旦那は毎日しっかり昼寝できるから良いですが、私は子どもの昼寝に合わせて寝れたり寝れなかったりなので私自身が寝不足です。

まだ旦那の友達たちも結婚しておらず、同じメンバーで毎日のように遊んでいます。亭主関白の家庭で育ち、旦那の父親は毎日飲み歩いて遊んでいる人ですので、育ちもあるのだとは思いますが、さすがに耐えきれず感情的になって怒ってしまい、出て行ってしまいました😓
友達に愚痴ると、旦那の評価が下がる一方だし、(すでにすごく下がってるんです)実母には心配かけたくないし、
誰にも言えないのでここに吐かせてもらいました。本当にまだまだ幼い旦那です。(わたしも相当おさないのですが)同じ経験されたりアドバイスなどありましたら教えてください😞

コメント

どん

それはもう旦那さんに変わってもらうしかないような気もします😭
5ヶ月のお子さんがいるのに、夜毎日遊びに行く時点で父親としてアウトです。
旦那さんのリズムに合わせる必要もないような気もします😭
ママは毎日大変なのにお疲れ様です😢
何もアドバイスできずすみません、、、