※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

娘が2歳で、箸を使う時期と利き手について相談です。箸はどちらを買えばいいでしょうか。

もうすぐ2歳の娘がいます。

左手でフォーク、スプーン持って右手で手掴みで食べてます。

フォーク、スプーンを使って食べることもありますがほとんど手掴みが多いです。

箸はいつから❓
利き手がまだ分からないので箸はどっちを買えばいいんですか❓

コメント

はなさお

うちの下の子は1歳代はスプーンやフォークだったのに、2歳代はまた右手掴み食べ左手にスプーンやフォークでした。

利き手どっちかなぁと思ってたら、3歳近づいて来た頃に右手を使う事が多くなってきたので右利きの様です。

上の子は3歳からお箸使える様になって少し焦りもありますが、下の子はまだエジソンのお箸使ってますがあまり好んでは使わないです😅

✩sea✩

うちの3人目の時は、左手でスプーンを持つ事が多かったので、もしかして左利き?と思って、右利き用と左利き用、両方のトレーニング箸を買いました!
食事の時には両方用意して、好きな方で食べていいよ、と自由に食べさせてました(*^^*)
お箸は2歳過ぎてからだったと思います^^*