※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。疲れている保護者が、イライラやストレスを感じています。テレビを見ることに不安もあり、いつまで続くか心配です。

イヤイヤ期 2歳の女の子がいます。
最近本格的にイヤイヤ期に突入したようで毎日のけぞってギャン泣きしてます😓
先週から熱が出て、ずっと家でみているのですが私のメンタルがおかしくなりそうです…普段からワンオペです。

保育園もずっとお休み、私も職場の方々に謝りながらなんとかお休みをもらって、頑張ってるつもりなんですがイヤイヤ期で些細な事でスイッチが入ってギャン泣き、暴れる、物を投げる、ご飯を投げる…疲れました…
休んでいる間に旦那も休みの日があったんですが、イヤイヤ期の娘にイライラしてずっと溜息😑
いや、私も溜息つきたいわ…たった2日間私もいる状態で一緒に娘をみてただけで疲れたアピールされても…

娘がずっとテレビを観るのも不安です…録画した同じ番組を延々と観るんです。休憩させたくてテレビを消すとギャン泣きで暴れます。もうしんどくて、ずっとテレビつけっぱなしになってます。

イヤイヤ期っていつまで続くんでしょうか…

コメント

ゆい(27)

3歳の今でもまだ微妙に残ってます!でも落ち着いたかな☺️ピークは2歳半でした💦
自宅保育なので余計に疲れちゃって…
寝た後にでも息抜きしてくださいね😣

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

こんな愚痴質問に回答ありがとうございます😭

2歳になったばかりなのでまだピークにまで達していないかもしれないんですよね…
    自宅保育ほんとに凄いと思います😣
    息抜きできるようにしたいです…

• 6月21日
きゃたつ

うちの子もまさにイヤイヤ期真っ只中です🤣5日前まで1週間熱があり、そこからイヤイヤが爆発しました(笑)今までこれがイヤイヤかな?と思っていたものが全て違ったんだなってくらい酷いです。ご飯投げる、叩く、何をしても何を聞いてもイヤ、だめなのしか言いません😂ずーっと泣いてる時もあります!2歳の体でやってることはモンスターです(笑)
知り合いのママさんは数ヶ月で落ち着いたと言ってましたし、実際もっと続くかもですが、今だけしか味わえないと思って動画とか撮って楽しもうって思います😁
お互い頑張って乗り越えましょうね☺️‼︎

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    行動が全く同じですね😭
    私もマイナスにでは無くてプラスにとらえるようにしたいです💦
    頑張ります!😌

• 6月25日