※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんをバウンサーに乗せずにマットレスや抱っこで過ごしているけど、問題ないか悩んでいます。バウンサーがいいかどうか考えています。

生後3ヶ月になる娘がおります。
家が狭いため、リビングにベビーマットレスを敷いてその隣に、私もお布団を敷いて寝ています。
お昼間も赤ちゃんはそこで過ごしています。

そこで質問なのですが、私の周りの友達は日中は散歩に行く以外、バウンサーにのせて過ごさせているそうです。
ですが、家はバウンサー等は買わず、マットレスの上か抱っこするかで過ごしているのですが、問題ないのでしょうか??
バウンサーを買ったほうが、赤ちゃんも楽しめていいのかなー?と考えています。
ちなみにベビービョルンのバウンサーが人気みたいで、うちの子は何もなくて可哀想かなと思ったりしていて、、(^_^;)

コメント

nun

低月齢でバウンサーに長時間乗せるのはよくないみたいです😥
うちはバウンサー買いましたが離乳食の時に使ってるくらいです。あまりお気に召さなかったようです😥笑

なので、赤ちゃんによって合う合わないあるし、必要なければ買わなくてもいいと思います!おもちゃやメリーなどで一緒に遊ぶので十分だと思いますよ😊

• あゆゆ

あゆゆ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!とても勉強になり、安心しました。
    悩んでいましたが、購入はやめておきます!
    代わりにメリーを探してみようと思います。

• 6月21日
かなた

バウンサーに乗せっぱなしはよくないです💦
のせても1~2じかんです💦

我が家も上の子の時はありませんでしたが、別に可哀想ではないです。
買うならメリーなどの方がおすすめです!

• あゆゆ

あゆゆ

お返事ありがとうございます(*^^*)とても勉強になり、安心しました。
    悩んでいましたが、購入はやめておきます。
    メリーをネットで検索してみようと思います(^O^)

• 6月21日
tommy

バウンサー購入してません😊
日中はマットレスでお昼寝させてました!

マットレス+メリーを使ってましたが楽しそうに目で追ったりしてました😄
あと寝返りやずり這いし始めると使わないかな?と思います。

• あゆゆ

あゆゆ

そうなのですね!安心しました。
    まわりと比べてしまっていましたが、このままでいこうとおもいます(^O^)

• 6月21日
課金ちゃん

バウンサー持ってますが、うちの息子は乗ってはいますが特に楽しい感じでもないです😂
どちらかと言うと、抱っこに疲れた大人の都合で、一時的に置いたりしてます💦
うちの場合、昼間はベビーベッドに置くと怒るので😅

マットレスとかでいい子にできるなら、特に必要ないかもですね😊

• あゆゆ

あゆゆ

そうなのですね!安心しました。
    抱っこに疲れた大人の都合!なるほどです!笑
    悩んでいましたが、購入はやめておきます。

• 6月21日