※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

祖母の家のヘルパーが業務外で強い薬品を使い、家族に被害が出た。訴えるべきか悩んでいる。

祖母の家に来ているヘルパーについて。

祖母の家に行った時の事です。
強い薬品を内緒で買ってきて、私と主人、子供がいるのに使用していました。
もちろん業務外の仕事ですので、こっそりしていたと思います。
お金のやり取りは見てません。

強い匂いでしたが、私たち大人はマスクをしており1時間後くらいに気づき、体に悪いと思い、慌てて帰りました。
そのヘルパーはその他にも、祖母の家でお昼を食べたり、とむちゃくちゃです。その事は、祖母とヘルパーの関係が悪くなったらいけないと思い黙ってましたが、今回の事でもう怒りがおさまりません。
子供にもしもがあったらと。
臭は、石油系の強い臭いの薬剤です。
たまたまかもしれませんが、いつもよくミルクを飲むのに2回も残し、あとはゆっくり飲んでます。いつもは凄い勢いなのに。
ケアマネには今回の事は報告しました。

これは訴えたところで取り返しはつきませんが、
訴えれる内容でしょうか😣

コメント

momoko

強い薬品って、何に使うものなのでしょうか?💦例えば掃除のために塩素系薬品を使ったなど、理由が明らかなら良いと思いますが…特に理由なく使っているのですか?💦

理由があるにせよ、せめて、2ヶ月のお子さんがいる時は配慮してほしいですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フローリングに着いたガムテープを剥がす薬品だと思いますが、はっきりわかりません😔
    主人は石油系の臭いがしたと言ってました。

そうなんです、内緒事をしているから、私たちにも秘密にしてこっそりするんです😞
    困ります😭
    私ももっと早くに気づいてればと悔やみます。

• 6月21日
みとね

強い薬品なら、シンナーとかですかね😅
訴えることはできても、お祖母様が頼んだ等、そこのやりとり次第で変わりますかね😅
訴えても、結果ヘルパーが変わるか事業所が変わるかですかね💦
実際ヘルパーも少ないので、事業所が多い地域なら代わりの事業所に頼めますが、見つからない場合は家族が支援に入るかもしれませんが、、。

はじめてのママリ🔰

どういった内容に対して訴えたいのでしょうか?勝手に薬品を使用して家を汚損したとか勝手に祖母さんの財布を持ち出して買い物をしたとか、何かしらの実害がないと訴えるのは難しいかと思います💦

お金を勝手に使ったとなどがあればヘルパーの行為は刑事的に問題がありますが、警察を介入させなければなりません。手間とお金がかかるだけかと思います。どうしても許せないのであれば、ヘルパーを契約した時の契約書に公式な苦情申立先が記載されていますので、そちらに電話するのが良いと思います。