※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

幼稚園でのママ友への挨拶についてすごーくしょーもない質問させてくだ…

幼稚園でのママ友への挨拶について

すごーくしょーもない質問させてください笑
幼稚園に毎日送ってお迎えいくとき、知り合いのママさんと朝も会って帰りも会う方へのすれ違う時の挨拶の第一声なんですか?
朝の送りのときは
「おはよー!」🌞
だと思うんですけど
半日お迎えの時とか、さっき会ったばっかみたいなママにふと会った時とかなんて言ってますか?

私は「おつかれさまー!」って言ってるんですが
バリエーション少ないなーとふと思いました😅

皆さんどうしてますか?☺️
素朴に疑問に思いました笑

コメント

私は「おはよう」「こんにちは」です!
気にしたことありませんでしたが、おつかれさまもいいですね😌

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

結局それが一番ですよね!
    ふとした疑問にお付き合いいただきありがとうございました💓

• 6月21日

帰りにあったら、こんにちはー!って言ってます😊
どーもーも言いますw

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

どーもーですか!そう言われれば使ってなかったようなw使ってみます✨
    しょーもない疑問にお付き合いありがとうございました😊

• 6月21日
結優

親しいママ友にはお疲れ~😄他の保護者の方たちには知ってる人でも知らない人でも、みんな「こんにちは~」の一択です。

入園したその日から周りがみんな「こんにちは~」って挨拶してくれるからそれが当たり前になってます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

その使い分けでいいですね✨
    私もそれでやってみようとおもいます☺️
    しょうもない質問にお付き合いいただきありがとうございました😊

• 6月23日
  • 結優

結優

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    周りがそういう雰囲気じゃなかったら、どう声かけていいかわかんないですもんね😄

• 6月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですよー!うちの幼稚園はいろんな挨拶する人がいるからどれが普通なのかなー?とかふと思っちゃいました😆☀️
    使い分けていきますっ!笑✨

• 6月23日

うちの幼稚園はみんなが誰に対しても「お疲れ様です」と言うので同じようにしてます😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

返信遅くなってすみません💦
    みんながそういうんですね!いいですね✨😆お疲れ様って万能ですよね☺️
    しょうもない質問にお付き合いいただきありがとうございました!

• 6月23日