※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3か月の娘が保育園に通っているが、風邪で休んでいる間、夫の協力が得られず、ストレスを感じている。自宅での仕事も遅れてしまい、状況にイライラしている。他の保護者の対応や子どもの症状について気になっている。

保育園1年目

ただいま1歳3月。
4月から保育園にはいりました。
5月は2回、6月は2回、鼻水、咳、発熱で休んでます。

こんなにも熱を出すものかと..わたしも風邪をもらったりして、夫は仕事をやすめないし、普段も手伝ってくれる身内もおらず、、かなりつらいです。

夫はわたしの風邪に対して、大丈夫?の一言もなく、もしわたしが倒れたら休んでくれるか?きいたら、わからないといわれました。

体調はわるいし、娘も機嫌悪いし、熱だし..
イライラモヤモヤ愚痴を言える人もいません。

わたしはフリーランスで自宅での仕事。
自分の仕事もどんどん遅れてしまい、、これもまたイライラ。

みなさん夫の協力はどんなかんじですか?
こんなに熱だすものですか?
みんな咳がかなりひどくても登園させていて、気になってしまいます。

コメント

もーーー仕方ないですよね😂💦
うちは5ヶ月連続RS、アデノ、手足口、突発、中耳炎で高熱、と1週間弱休みました笑
職場には凄く申し訳なくて電話する度胃を痛めてました。夫は4月から新しい職場だったので休める訳がなく、、、
両実家ともフルタイムなので頼る事も無理でした。

ただ、それを乗り越えてからは本当に休む事減りました!
少しずつ強くなります。絶対。

• りんご

りんご

そうですか..5ケ月連続とは。だんだん慣れてきたら大丈夫かな?苦笑 ありがとうございました😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は入園から半年、ほぼ毎週お熱を出してました。
復帰して3週間ですでに仕事5日休んでます。1人目のときは本当に悩みましたし、今も休み続きで悩んではいますが、仕方ないことだと割り切ってます。
もしそれで職場に多大な迷惑をかけるようなら、離職も視野に入れてます。そのくらい子ども優先でいいかなって感じてきました。
上は半年くらいするとめったに風邪ひかなくなったので、ごめんなさいで通用する間は耐えます😂

• りんご

りんご

ですよね、、。半年か〜‼️耐えるしかないですねありがとうございます😊

• 6月25日