※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
その他の疑問

妊娠13wの初妊婦です!昨日検診で3Dエコーをとったのですが足が短いよう…

妊娠13wの初妊婦です!

昨日検診で3Dエコーをとったのですが
足が短いように見えたり
顔が出来てないように見えます( T∀T)

他のかたのエコーをみると
それとなく顔ができていたり手足もちゃんと
しているかたも多く
調べてみるとダウン症などがでてきて
一気に不安になってしまって...

先生には異常無しとは言われましたので
心配のしすぎでしょうか?
次の検診でなにか言われないかすでに怖くて( T∀T)

ちなみに子宮の長さ7センチ 赤ちゃん65mm でした!
少し小さめに思うのでのんびりやさんなんでしょうか(´*ω*`)

あとこの時期に食べたほうがいいものとか
したほうがいいこととかありましたら教えてほしいです( ^ω^)

コメント

アボカドサラダ

心配しすぎかと…プロが何も言わないなら異常ないでしょうし、人は人やし、本当に同じ週数のエコーなのかもわからないですしね。
撮る人によっても撮る角度によっても違うものですし、大きさも平均はあくまで平均!
これで気にしてたら、これからエコー見るたびに気になっちゃいますよ🎵

• くーみん

くーみん

そうですよね!気にしないようにします!
    ありがとうございます( ^ω^)

• 9月13日
riri✩︎⡱

まだこの時期に3dでかおがはっきりうつったりしないですよ ( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )笑

なので、心配することではないです!3.4dに向いているのは7ヶ月以降です!☺︎︎

なので、顔や足がはっきりできてないのはまだ普通の段階ですよ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

• くーみん

くーみん

そうなんですね!
    凄く安心しました!

• 9月13日

異常無しと言われたなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ♡

私の子の12w5dの時のエコー写真です!顔なんてまだまだぜんぜん見えません☺️(笑)でも可愛いと思ってましたよ♡♡赤ちゃんも心配されるより可愛いって思って欲しいと思いますよ☺️♥♥最初は不安な事多いと思いますが、あんまり気にしてたらきつくなっちゃいます😣💧もう少し経てば一気に成長しますよ☺️♥赤ちゃんとくーみんさんのお身体を信じましょう♥

ちなみに私はこの頃つわりが酷くて食べても吐くし何もしたくなくてほとんど寝てました😅参考にならずすみません😣👏

• くーみん

くーみん

他のかたもそのようにはっきり手足が見えるかたが多くて
    凄く不安になってしまって( T∀T)

次の検診のとき無事に成長してくれてることを楽しみにします♥
    人間らしくなってきて どんどんかわいくて
    早く会いたいです( ・`ω・´)♥
    ありがとうございます!

• 9月13日
ちゃお★

このときのあかちゃんは
まだ、スペースがあってうごきまわれるのでエコーだとブレて顔がつぶれてみえたり、脚の形がへんだったりしますよ★顔というか、形ですねw

• くーみん

くーみん

そうなんですね!
    ありがとうございます(._.)_

• 9月13日
かずりゅう

11週のときなんてこんなでした(笑)
恐ろしい(笑)
鼻高すぎるしエイリアンにしか見えないです(笑)
でもちゃんとかわいこちゃん産まれてきました(∩´∀`∩)
先生に何も言われないなら問題ないと思います!!!

かなちゃんまん

こんなもんだと思いますよ(^^)
あくまでもエコーですしね!!
あまり気にしないようにして下さいね💡
ただ、異常無しと言われたから大丈夫なのか?については素人の私が答えられる事ではないですし、ダウン症は染色体異常なだけで病気ではないですから医師が言わない方針って事もあります。聞いて嘘をつく事はないので聞いて安心出来るのなら聞いた方がいいですよ🙆✨
でも、エコーで分からないことも多いので何しても不安になるならNGですね。