※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanohanas
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がクループ症候群で入院し、退院後に再発した場合、再びクループ症候群になる可能性や頻度について心配です。入院先の病院に相談したところ、様子見で良いと言われました。

生後3ヶ月の女の子です。クループ症候群のことについて教えてください。

3日前の夕方に痰が絡まり始め、夜中一気に呼吸が荒くなり、息が上手に吸えず、救急車に運ばれました。
RSウィルスからのクループ症候群でした。

2日間入院し、体調が良くなって帰ってきたのですが、また今になって8度超えの熱が出てきました。
喉もゴロゴロ言い始めました。
夜中に再びクループ症候群とかありえますか?何回もあることなのでしょうか?上の子のときにはこんなことなかったので全然分からず💦

入院先の病院に電話したら、様子見でと言われました。
前回急に呼吸困難になり始めたので心配でたまりません😭😭😭😭😭😭

コメント

ナッキー

三ヶ月なので不安ですね💦
いつでも病院に行く準備をしていた方がいいと思います💦
うちは上の子がクループらしきものになりましたが、三歳だったからか、とりあえずなんとか寝れて、次の日に受診でいけました💦
でも#8000では、次に同じ症状が出れば病院に行くように言われていました💦
ちなみにクループは何回もなる子がいるらしいので、今夜も意識して見ていた方がいいと思います💦