※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきん
家族・旦那

私も旦那も親が離婚しています。私の親は私が小学生の時離婚しており父…

誰にも言えないので聞いて下さい。

私も旦那も親が離婚しています。
私の親は私が小学生の時離婚しており父親と大人になるまで一度も会っていませんでした。
20歳の時に父親を探し再会しました。
旦那の親は旦那が赤ちゃんの時離婚しており父親の顔も旦那は覚えていません。
私は父親を探して再会したと言う話を旦那にしたところ会うかはわからないけど生きてるのかや腹違いの兄弟がいるか知りたいと言う話になりました。
少し前から母親の戸籍をたどり父親を探しを始めたのですが何回も転居していてなかなか父親にたどり着きません。
父親の名前と親が結婚していた時に住んでいた住所しかわからず生年月日などわかりません。
少しでも近道出来たらと思い旦那の母親に聞いたのですが何でいまさら?とか色々言われ教えて貰えませんでした。
確かに旦那の母親からしたら最低な人なんでしょうけど子供からしたらどんな人でも1人しか父親はいません。
その父親を知りたいと思ったらダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれの立場があるから義母さんのお気持ちも理解してあげてほしいと思います😣
旦那さんや主さんが知りたいと思うのもわかりますがね😅

• まっきん

まっきん

私も離婚経験があり子供もおり再婚して今の旦那といますが子供に聞かれたら教えたいと思うのであまり気持ちが理解出来なくて…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが理解できなくても、主さんが介入することでは無いと思います😵
    旦那さんと義母さんの話なので…
    それに、義母さんの考えと、ご自身の考えが必ずしも一致はしないはずです😣
    義母さんが教えたく無いと言ったなら、探偵などを雇って探すしか無いと思います😣
    私の両親も離婚していますが、探したいなんて思ったことはありません。私の考えですがどんな事情があれ、子供を捨てた親ですからね😞

• 6月21日
  • まっきん

まっきん

旦那が聞いたらいいと私も言ったのですがすぐいつも喧嘩になるので私が聞いてほしいと旦那に言われたので…
    まぁそれはそうですけどね。

• 6月21日
初めてのママリ🔰

お義母さんが 今更?と聞くなら
辞めた方がいいと思います。
赤ちゃんの時に離婚したなら
育ててくれたのはお義母さんだけですし。

• まっきん

まっきん

そうなんですけど知りたくて…

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なぜ 主さんが
    そこまでして知りたいのですか?
    お義母さんが 話さない時点で
    理解して 何もしないのが大人だと思います。

• 6月21日
  • まっきん

まっきん

私が知りたいではなく旦那が知りたいのです。

• 6月21日
🐱

ダメだとは思いませんが、お義母さんにとっては思い出したくなかったことかもしれませんね…😢
近道せずに再開を目指す方が良さそうですね!
再開できますように☺️

• まっきん

まっきん

お義母さんから旦那の父親はって話が何回か聞いたことがあったので聞いても大丈夫かな?と思って聞いたんですがダメだったみたいです😣
    ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのままり

私自身、母子家庭で18年ぶりくらいに父親から会いたいと裁判所を通して手紙がきて、母は会うかどうかはあなたに任せると言ってくれ会いましたが、

母からしたら、今まで1人で一生懸命育ててきたのに今更会う必要あるのか?って気持ちはあると言ってました😓
離婚して養育費も渡さず父親としての役割果たしてなかったので。

お義母さんの気持ちもすごくわかります💦

それでも私は会ってみたかったので会いましたが、難しいですよね😓

• まっきん

まっきん

そんなこともあるんですね!
    うちの母親も同じ感じでした😅

私も再会したまに連絡はきますがやはり最低な父親だなとは思いますが会って良かったとは思うので旦那にも会ってほしいと思って…

• 6月21日

ダメじゃないですよ。
知りたいと思うのは、普通の事だと思います。
でも、母親からすると
よく思わないんでしょうね💦
私の両親も離婚していて
父親は連絡先知ってますし
コロナ前は本当にたまーに会ってましたが、母親にその事を伝えた事は1度もありません。
多分、母親の性格上、知ったら
良く思わないのと、最悪今の私と母親との関係が悪くなりそうだからです😅
因みに、主人はバツ1で前妻との間に子供が2人いますが、(成人してます)やはり気になるようでTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSで調べてます😊多分これじゃないかな?という人物はいるのですが確信出来ないまま…
仮に確信したとしても、
こちらからは、どうにもできない立場にいる。もし、子供が会いたいと思っているなら向こうから
どうにでも探すだろうと
半分投げやり…でも会ってみたいし、気になるっていう複雑な気持ちでいるようです。

もしかしたら、まっきんさんのご主人のお父様も探しているのかもしれません。引き続き、頑張って探してみたり、Facebookを公開して
探しやすくしてみたりするのも
いいかもしれませんね!
会えますように🙋‍♀️

• まっきん

まっきん

そうなんですね😣
    そんなこともあるんですね!
    もしかしてと思い名前でFacebookなどで探しましたが見つからなかったので旦那の親の年代からして多分SNSやっていない年代かなって感じで…

諦めず探して見ます!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

親子や血縁関係なら会う権利はあると思います。
私も絶縁してた祖父に癌で入院になったとき小学生ぶりに一度だけ会いに行きました。

でもデリケートなことですし、お義母さんには旦那さん自身から聞いてもらう方がいいのかなと思います。
お嫁さんから聞き出されるのは嫌な気持ちになりそうです。

• まっきん

まっきん

そうですね!

私も旦那が知りたいなら聞いたらいいと言ったのですがすぐいつも喧嘩になるので私が聞いてほしいと旦那に言われ聞きました😣

• 6月21日