※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が薬を飲まず困っています。ヨーグルトやプリン、ジュースなど試しましたが、どれも拒否されます。他に方法を知っている方、教えてください。

2歳児薬を全く飲んでくれなくて悩んでいます。

喘息の疑いもあり毎日薬を3ヶ月間就寝前に飲むように言われ、
今中耳炎にもなってしまったため1日合計12袋もの薬を飲む必要があります。

所が…ネットに載っている薬の飲ませ方をいろいろ試してるのですが飲んでもらえず困っています…

ヨーグルトに入れる→ヨーグルト自体嫌いになり食べなくなった

プリンに入れる→プリンを食べ物として認識してない

ジュースや飲み物→味の違いがわかる様で1口飲んで嫌がる

アイス→冷たくてあまり食べたがらない

おくすり飲めたね(チョコ味)→単体は食べるけど薬が入ると拒否

薬を丸めて上顎にくっつける→薬を何がなんでも出そうと頑張
り、吐き戻してしまう

この他に何かいい方法を知ってるよという方居ましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

ココアって試された事ありますか?
薬局に勤めていた頃薬剤師がココアと練って飲ませてみてと言っていました😊
あと親戚の子はカステラに染み込ませて食べさせてました(こっちは薬によっては味が変わるので気づかれやすいかもです💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココアですか?😳
    なんか普通に美味しそうですね😜

    • 6月21日
ママリ

バナナはどうですか?

うちの子は、バナナの上にのっけると嫌がります。が、
バナナをうすーくスライスして、バナナとバナナの間に薬を挟みます。

アイスも、QooのゼリーもNGだったので、
バナナならいけました!

頑張って飲めたらご褒美にジュースね!
アイスね!
金平糖ね!

と、普段はあまり食べさせてないものをご褒美にしてます…

我が子も何度も吐き出してオェっとされたので…結局うちは、味がわかるのがダメだったようで、
バナナ薬サンドが良かったようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナの間に挟むの良いですね😄
    今さっき1本普通に食べさせちゃったので明日から試してみます💪

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ早速朝試しましたが1口食べてダメでした😣
    他の果物や薬の種類にもよると思うのでいろいろ試してみます!

    • 6月22日