※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6〜8歳の男の子のおやつについて相談。お菓子だけでは足りず、代用できるものを探している。おにぎりや食パンなどを提供しているが、他におすすめがあれば教えて欲しい。

6〜8歳の男の子のママさん。
どんなものをおやつにしてますか?
3人の息子がいるのですが、とにかくよく食べます!
お菓子では腹持ちも良くないし、すぐにお腹空くらしくてよるご飯までにお腹がすいた!となってしまったり、お菓子だけだと足りないようです。

スポーツの習い事もしていて、帰宅後も結構動き回っているので仕方ないとは思うんですが、お菓子を毎日たくさん食べさせるのも身体に良くないと思い違うもので代用できるものを探してます。
3人で一食5合食べることもあるくらいですが、3人とも細身で身長も小さめの小柄です。

よく食べるお子さん、なに食べさせてますか?
私は、お菓子の日を決めてあり、その日はお菓子中心ですが、それ以外の日は
おにぎり、食パン、ホットケーキ、ふかし芋、焼き芋などを食べさせてます。他もおすすめあれば教えてください

コメント

でみたす🔰

うちの子もよく食べます😂
それこそおにぎり、スティックパンですかね〜
あとはバナナやフルーツなどです!!
勝手にご飯にふりかけかけて食べてることもありますよ😂笑

• ママ

ママ

遅くなりすみません!
    スティックパンもいいですね✨
    勝手にふりかけ!我が家もあります😂笑

• 6月23日