※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。下の子はあまり食べず、ミルクを好むようです。手作りの食事を作る気力がないため、レトルト食品を使用しています。食べる工夫やアドバイスを求めています。

カテゴリ間違えていたら申し訳ありません🥲

下の子6ヶ月の女の子なのですが、離乳食についての悩みです😔
先月旦那の転勤で田舎から少し都会へ引っ越してきました。
4ヶ月検診を引越し前に受け離乳食は引っ越してからでも遅くないのでその方がいいんじゃないかなとアドバイスをもらい、今月から始めました😌
上の子は離乳食を結構パクパク食べる子だったので全く気にしてなかったのですが😅
下の子は、全くと言っていいほど食べず😣
ミルクの方が好きなようで、ミルクをくれとギャン泣き😫
自分で作ると気分が滅入りそうなので、今はレトルト?をあげてます🙂(手作りの方が良いと言う批判はやめてください。自分でもわかっているので、、、😓)
量は、10倍粥・10〜15g、野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草を上げました)・5g、麦茶orルイボスティー5ml

食べてくれるような工夫とか皆さんどうされてますか🧐?

コメント

くま

離乳食はじめて1ヶ月の息子がいます👶🏻

レトルト全然いいと思います😊
食べない時のダメージ全然違いますよね(笑)
使えるものは使いましょ💓

ミルクがだいすきだったらミルク粥とか、野菜にミルクちょっと混ぜてあげたらどうですかね?
ちょっとでも食べれるといいです😌

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます😊
    ミルク粥😉
    そうゆう手がありますね😘
    明日やってみます😋

• 6月21日