※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳育児中の方への質問です。子供に見せるテレビ時間について悩んでいます。もっと見せてもいいのか、辞めた方がいいのか、自分が見るテレビも影響するでしょうか?

一歳育児してる方に質問です💡
テレビって一日どのくらい見せてますか?
うちはいないいないばぁとみいつけたを見せているのですが、もっと見せていいものか辞めた方が良いのか🤔
あまり見せない方が良いとなれば、自分が見るようなテレビもかけていない方が良いのでしょうか?🤔
それは子供のテレビ時間にはカウントされませんか?😂

コメント

ママリ

朝起きてから寝るまでずっとテレビついてますが本人が見るのはいないいないばあとお母さんといっしょくらいなのであとはニュースです😅
BGM感覚で流してるので本人も見てないですし私はカウントしてないです笑

ママリ

私は大人番組はカウントしてません😂
うちはこども番組みせるのもかなり日により差があります。
30分も見せない日もあれば、合計したら3時間以上つけてるんじゃ…って日もあります。
暑い日、強い雨の日とかどうしてもお家時間が長いと暇すぎて…でももう気にするのもやめました。毎日じゃないし🤷
最近娘もテレビつけててもあんまり見てないので半分はただのBGMです。そんなことよりドタバタドタバタ部屋の中を行き来してます。

camm

わたしがテレビ見てるので家にいる時はずっとつけてますが子どもはEテレと好きなCMの時にテレビ見にきますがあとはおもちゃで遊んでるので見てないです🤗

今3歳半になりましたが1歳代からずっとそんな感じです!

しの

保育園の日は20分、お休みの日は1時間くらいです。
ごはんの支度をしている時など、構ってあげられない時に見せている感じです。
大人向けのドラマやバラエティは別カウントです、つけていてもうちの1歳児は興味なくて見ないので😅

ママリ

基本TVはつけっぱなしです!
子供達が見るTVは朝みぃつけたとお母さんと一緒見てるくらいですが、下の子は見てたり見てなかったり😅
後はどうしてもの時はアンパンマンを30分付けてますけど下の子はあまり見てないです!

2児のママ

ずっと付いてて、Eテレで好きなのしてる時や、アンパンマン見たりします!たまにDVDも付けてます!