※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき☆
家族・旦那

愚痴、相談です😭いまの旦那とは、付き合いも長く旦那家族とも仲良しで、…

愚痴、相談です😭



いまの旦那とは、付き合いも長く
旦那家族とも仲良しで、

結婚して、仕事をやめて
同居はじめたのですが、


ほんとーー予想以上、気をつかいます😭💧



家の中も、掃除したい部分など、
たくさん見えてきたけど、

触ったらいけない所も、
あるとおもうので、できません💧


見えるところは、我慢できずに
やってしまいましたが💧🌀

...完全に捨てたらいいものを😭
なんで捨てないのーーーって感じです。



毎日子育てしながら、
主婦モードの私には、

部屋のお掃除のことが
めちゃくちゃ気になり、
私 病気になったのかなーって言うくらい
最近ソワソワ ソワソワします💧




そして、やっぱり
どうしても猫かぶってしまうので、



これから先
ダメな事はだめだとか、

ちゃんと言えるのかなぁーとか、

最近考えまくってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)...
頑張らないとなぁーと😭





3才までに土台ができる
と聞くので、

3才までは、
別で住んでおけばよかったなぁー。


と最近、めちゃくちゃ思います!😭



旦那家族は性格がきつめ なので、


こどもが、きつい性格になったら、
どうしよう。
と、今、これが1番の悩みです。


信じられないくらい、
思ったこと、ぜーーんぶ口に出して言います。
それも聞くのもストレスです。!!!😭


でも、多少は一緒に住んでいたら
性格やっぱり似ますよね?😭
私次第でしょうか???


嫌なことばかりではないのですが😭。。


最近ほんと辛くなってきましたー😭



最後まで読んでくれたかた、
聞いてくれてありがとうございました😭💧

コメント

なべ

相手の性格がきつめなら、みいさんもきつめに「掃除しますね!!」とかどうですか?(笑)
何か言われても「だって汚いんですもん(笑)」みたいな😝💦
すぐペラペラ言うのを聞くのストレスわかります(>_<)
私は実親がそうなのでほんと嫌になります…
反面教師じゃないですが、そんな親を見て私は言わないように・・ってなりましたよ!
子供が嫌な思いをすれば似ないかなとは思いますが、同調する感じになったら似そうで不安ですね(o_ _)o

  • みき☆

    みき☆

    こんばんわー!書き込みありがとうございます✨


    わーー
    めちゃくちゃ、そうやって言いたいですー!!笑
    けど、ズバッと
    グサリとくる返事が帰ってきそうで
    恐ろしいです('A`)笑💧😭



    反面教師!ですかぁー✨✨なるほどー!📝


    似るかも、、ばかり考えずに、

    そういう気持ちになる かも!
    しれないってことも、覚えておきますー💝

    ありがとうございます❢❣

    (♡*๑^∀^๑*♡)

    • 9月14日
naka

とても状況似てます(;_;)

同じく結婚して退職、そして同居中です!

家の汚さが、気になりすぎて私はもうめっちゃストレスです、、、

汚れてるところは、自分で掃除したりもしますが、片付けの部分は手をつけられなくて(°_°)

捨てていいのか、移動していいのかわからず、、、

私的には全部使ってないなら捨てて欲しいって感じですが´д` ;


いまは同居解消したく、旦那に交渉中です、、、

  • みき☆

    みき☆


    こんばんわ!書き込みありがとうございます✨✨

    でーすよねー!!😭


    移動させていいのか、
    使いやすく置いてんのか💧
    何があるのかわかってるのかーーー


    って感じですよねー!!
    ほんとモヤモヤ💧💧💧


    捨てたほうがスッキリすると思うんだけどなぁー、、


    旦那さんに交渉は、うまくいきそうですか?🐱

    • 9月14日
  • naka

    naka

    旦那さんは出ようと口では賛同してくれてますが、実際話を出せば義両親は猛反対だと思うので、道のりは困難になりそうです´д` ;

    • 9月14日
いずむ

同じですー😖💦💦💦
正に今日、同じような内容で質問してました!
うちも義母はいい人なんですけど、どうも大雑把で物事をあまり気にしない性格なので、リビングとかキッチン周りが汚くてストレスです…
冷蔵庫とか掃除しても、またすぐ食べかけのものをラップもせず入れられていたり、いつ使うんだよ?!ってものを溜め込んで収納がパンパンだったり。
なんにせよ、貧乏のくせに物が多い‼️いらないものを買いすぎ‼️と、ストレスやばいです。
ハッキリ言えばいいんですけど、なかなか言えなくて…
限界がきたときは、急に泣いてしまって、同時に旦那にいろいろ、ストレスだと伝えるんですけど、事情があって同居解消はできないから我慢するしかないと言われ、地獄です。

  • みき☆

    みき☆


    こんばんわーー!
    書き込みありがとうございます✨


    冷蔵庫!
    わかりますー😭溜め込むの、
    めちゃわかりますー!(笑)
    ほんと無駄にパンパンで、イライラ増します💧

    なんでその1口とっとくのー!とか←
    そんなに大量に、保冷剤いらんー!←とか


    私もなかなか言えずで、
    おととい限界きて、
    涙とまらなくなりました💧

    その次の日もー😭

    ストレスで眉間が、しばしばします


    我慢するしかない。は旦那に
    言われたくないですね😭

    旦那は実家だからいいなぁー。
    と、少し思って過ごしてます(-_-;)

    妊娠中だから余計にしんどいですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    私、今日思ったのが、
    そうか!あまりきたない部屋には行かず
    "自分たちの部屋"にいる時間を少しでも増やそう。
    と、思いました。笑

    そしたら、イライラ少しは減るかなァー。
    気になるけど。

    baby生まれる前に、同棲解消できたら、
    良いんですけどね😭😭😭

    • 9月14日