※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
子育て・グッズ

娘が3歳半でトイトレが安定せず、お漏らしの問題が続いています。幼稚園入園後に再びお漏らしをするようになり、娘はお漏らしを好きだと言います。この状況についてアドバイスをお願いします。

3歳半になった娘なんですが、2歳前からトイトレをし始め優しく何度も教えても「おトイレ」って言ってる頃にはもうお漏らししていてそれでも怒らず言葉かけをずっと頑張ってきましたが全く上達せず、幼稚園入園と同時ぐらいにおトイレが安定してやっとオムツが外れました。

やっと取れた…って思ってたら、幼稚園行くようになり2.3週間後急に1週間お漏らしするようになって、その後も今日もちょこちょこお漏らしするのですがなんで声がけすればいいんでしょうか。
多分娘はおトイレがあんまり好きではないようで好きになってもらうために色々工夫しましたが一時的に良くなってもまたすぐにお漏らしし始めます。
娘に「なんでお家の中でお漏らししちゃったの?」と聞いたら「お漏らしが好きなんだもん!」と言われました。
3歳半にもなってまだおトイレが安定しないって普通ですか?

皆さんも同じですか?😢
なにかアドバイスあったらお願いします。

コメント

膀胱に溜められないとかは無いですか?

べりー*

うちは最近ようやくトイトレ始めたところです(笑)😆うちも全然教えてくれず、まずうんちができるようになりました😇🌱おしっこはまだまだかかりそうですが、気長にいきます〜🌼まだ3歳ですから、大丈夫です(笑)お友達でもおむつの子わりといますよー😁

我が家も出来てたのに
幼稚園で毎日💩漏らしてくるようになる→家でも漏らすになってしまいました😭
どうしたら良いのか😭