※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

デパス飲み始めて1ヶ月くらいなんですけど、辞めたら離脱症状出ますかね…

デパス飲み始めて1ヶ月くらいなんですけど、辞めたら離脱症状出ますかね?🤔

コメント

* thk *

私も20代の頃うつになって、1年くらいは飲んでましたけど、離脱症状なかったですよ!

• 🧸

🧸

1年飲んでもなかったんですね✨
    私まだ症状あるんですが、やめて大丈夫ですかね?笑
    薬辞めたくて😢

• 6月21日
  • * thk *

* thk *

症状がまだあるのでしたら自己判断で止めるのはよした方がいいと思います!

医師に相談して、どうしても離脱症状が怖くて止めたいのであれば、他の代用の薬を処方してもらうかですね🤔

• 6月21日
  • 🧸

🧸

やっぱそうですよね😢💦
    もう症状はなくなったんですか?✨

先生に相談してからにします🌼

• 6月21日
  • * thk *

* thk *

もう10年ちょっと経ちますが、症状もなく経過してますよ!

• 6月21日
  • 🧸

🧸

すごい!!
    出産は個人病院ですか?

私も来年くらいには3人目ほしくて😭
    個人病院がいいなって思ってて😭

• 6月22日
  • * thk *

* thk *

総合病院でした!

• 6月22日
莉央

辞めない方がいいと思いますよ💦
離脱症状はわからないですが、内服している今、症状があるのであれば内服をやめたら悪化する可能性がありますし…。

• 🧸

🧸

ですよねー😭
    それも怖いんですよね😭💦

• 6月21日
  • 莉央

莉央

なんでお薬をやめたいんですか??
    処方した医師に相談してみてはどうですか?

• 6月21日
  • 🧸

🧸

依存性あるのとか知らなくて😱(今まで健康体で薬のこととか無知で💦)それを知ったら怖いし、来年くらいには赤ちゃん欲しいと思ってて😢

• 6月22日
  • 莉央

莉央

そうなんですね。
    不安に思っている点を処方した医師に言ってみるのがいいと思います。
    精神科に勤めていますが、自己中断は病気の長期化と悪化の第一歩だと思います。

• 6月22日
  • 🧸

🧸

自己中断したいと心では思ってますが怖くて出来ません😂💦

甥っ子の初節句に家族で集まってお祝いした時、前日から肩だけ寒気して、朝起きてから食欲なくて、でも薬飲まないとだからプルーンだけでもと思って2粒食べたんですが2粒食べるのも精一杯で😭そのあとみんな集まったんですが、食欲なくてご馳走なのにトマト食べるのがやっとでケーキも食べれなくて、吐き気とかはなかったんですが食欲不振で、みんな楽しそうなのに1人真っ暗闇に閉じ込められた感じで、どうしよどうしよ…このまま死んだらどうしよ…怖い怖いって思ってたら軽く動悸までしてきて…
    それを先生に話したら、不安障害が強いかもですねって言われて…で、毎日熟睡もできないのでそのことも含めてデパスを眠剤として処方されました😭

• 6月22日