※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が家でお友達と遊ぶとグズグズし、自分のおもちゃを貸したがらなかったり、自分のペースで遊べないのを嫌がったりする。外ではそういうことはない。気まずいので困っています。

2歳9ヶ月の息子なんですが、家にお友達が遊びにきたときにグズグズするんですが、これくらいの年齢だとそんなもんですか?
自分のおもちゃを貸したがらなかったり、自分のペースで遊べないのを嫌がったり、私がお子さんやお友達と話すのを嫌がったり。
公園など外ではそういう事はないです。自宅のみです。
終いには「もう〇〇くん帰って」とか言い出すので気まずいです😅
普段家で遊んでいるように遊べないのが嫌なんだと思うのですが…同じような方いますか?

コメント

nakigank^^

姪っ子がそうです。😅
姪っ子の家で遊ぶとどれも触れなくて、遊んでなくても触るとそれ〇〇ちゃんの!!だめ!って取り上げられるので息子は泣くしかないです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね😭これくらいの年頃で仲良く貸しあいっことかは難しいんですかねぇ💭

• 6月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

このくらいの月齢は性格かもしれないですね。💦
    この前自宅に姪っ子が来たんですが、姪っ子は次から次へとおもちゃを出して、遊ぼうとするんですがその都度息子はこれは〇〇だよ〜みたいに説明してました。😂
    自分のお気に入りのタッチペンも姪っ子がやりたがろうとしたら、開けてあげてペン出してこうやるんだよ〜みたいな説明をしてる中姪っ子は奪う感じで気にせずやったと思ったら、また違うおもちゃ出して〜の繰り返しでした。😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!息子さん優しい🥺💓
    息子も、お友達が来る前は「トミカ貸してあげるの」とか言ってたんですが、お友達が遊び出すものにいちいち「自分もこれで遊びたい」とか言い出して😂

• 6月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

貸してあげるの〜って言うんですね!可愛い😍
    息子は言葉が遅いので、はっきりそういうこと言えないので本心わからないんですが、息子さんも充分優しいですね!会った時はたぶん興奮でこーしたい!あーしたい!って思うから言ってしまうのかもしれませんね!😊
    本当に嫌がる子ならそんなこと言えないと思います。😊

• 6月21日