※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

イライラが止まらないので、吐かせてください!長くなるかもしれません。…

イライラが止まらないので、吐かせてください!!長くなるかもしれません。

義兄についてです。
ビックマウスの嘘つきやろうでイライラします。常識もないくせに、こっちが普通に礼儀でやったことをあたかも自分もやってきたみたいな顔する。

義兄は3回結婚してて、2回結婚式の資金を親から出してもらった為、義実家からは私たちの結婚式への援助はありませんでした。⬅別に欲しかった訳ではありません。

今、私は里帰り出産で実家お世話になっているのですが、そのお礼にいくつか包もうねって旦那と話していたのですが、一応、旦那が義実家に相談したところ、義実家が出してもいいし、旦那と半分で出してもいいしと言ってくれたそうです。

義兄にも話をしてみたらしいのですが、義兄からは、「そんなの親が出すものではなくて自分が出すべきだ。俺は自分で持って行った。」みたいなことを言われたそうです。

それを聞いた旦那は、義兄の時に義実家からはお金をもらっていないのに、自分のとこだけもらうのは迷う。と言い出しました。義兄は3回ともできちゃった結婚で、過去2人の奥さんは里帰りしてないし、里帰り出産で奥さんが実家にお世話になる場合、お礼を包むなんて頭は絶対にありません。それなのにやったって言う。決めつけてるんじゃないかと思われるかもしれませんが、そういう人なんです。

私は義実家からの援助なんて別になくていいんです。ムカつくのは、義兄は自分のことを棚にあげて、あたかも自分一人で今まで立派にやってきたという態度が気にくわないんです。

一応、義兄は会社を起こしているのですが、業績そんなによくないのに、家賃30万くらいのマンションに住んだりとか、親戚、知り合い連れて旅費全部持ちで海外で結婚式する(⬅さすがに義両親にもう反対され断念)って言ったりとか。見栄っ張りすぎてムカつきます。

3回目の結婚式はこれからなのですが、こちら側はみっともないので、親戚は呼ばないということになったそうです。結婚式までもう少しなのに招待状すらきません。こっちはそんなつもりないのに、何かと対抗してきて、自分の方が上アピールしてくる。他にもいっぱいあって、残念なやつすぎてちょーイライラする。嫌いなんで、何やられてもイライラしてしまいます。はぁ・・・。

イライラしながら書いているので、意味わかんなかったらすみませんm(__)m

コメント

にゃす

できちゃった結婚で、結婚式3回目って・・・正直どの顔下げて出来るんだって感じですね。
お金の件は、義両親と旦那さんで話し合えばいいのに、何故義兄が出てくるんでしょう。まともな親なら、兄弟公平にってすると思いますが。
別にいただくつもりは無くても、義兄の態度はイライラしますね! 関わら無いのが一番ですねー(・_・;

• はちみつ

はちみつ

今時、できちゃった結婚が悪いとはいいません。でも3回はさすがに頭悪いですよね(*_*)
    3人の奥さんとの間に8人の子供がいて・・・。無計画過ぎるのもイライラします。
    車で10分くらいのところに住んでいるのですが、本当関わりたくないです!!

• 9月13日
まま

うちの義兄も、性格がそんな感じです。自分はバツイチ、でき婚、現在パチ屋のアルバイトのくせに、何かにつけて常識論を押し付けてきます。どの口が言うんだって感じです(T ^ T)
でも旦那とは仲がいいので、何も言えません…。絶縁したい…。

• はちみつ

はちみつ

そーなんですよ!!口ばっか達者なのがムカつく(`Δ´)また始まったよっていつも呆れてます。旦那にはなかなか言えないですよね。仲のいい友達に聞いてもらって、共感してもらって発散してます!!

• 9月13日