※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

マイホームについてのご相談です。ひたちなか市で土地はあります。今は…

マイホームについてのご相談です。
ひたちなか市で土地はあります。
今はアパートの家賃+光熱費で11万程払ってます。
土地はあるので3000万しないくらいで建てられたら嬉しいです…😭
オススメのハウスメーカーありますか?☺️
30坪の小さなお家で充分です😊

コメント

桧家住宅で建てました!
建物32坪で2200万、外構諸費用含めて2700万です。
ひたちなかに展示場あるみたいです☺️✨

全館空調でとても快適ですよ〜!

• すけ

すけ

2200万すごく理想的です🥺❣️全館空調いいですね😆電気代が高くなるなどはありませんか?無知ですみません💦

• 6月21日
はーmama

ハウスメーカーではないのですが、大貫工務店さんが良いですよ。今話題になってるウッドショックの影響もなく、単価も安いって聞きました。

• すけ

すけ

そうなんですね😆今度見学行ってみます☀️

• 6月21日

退会ユーザー

私も大貫ハウスで建てました🏠
    ウッドショックの影響あります💦今は200-300万円余計にかかるかもしれません😭

• 6月24日
  • はーmama

はーmama

マヂっすか⁉︎💦私自身、大貫工務店を検討してて…直接電話して確認したら、「ウッドショックによるお客様の影響は一切ありません。以前と変わらないです」って言われたのですが🥺えっ…ウソ?

• 6月24日

退会ユーザー

日本全体に影響あるんで、、、完成が延びたりすると思います💦

• 6月24日
  • はーmama

はーmama

やはり…そうですよね。そういった事もまったくないって言われたので😅💦もう一度確認します。ありがとうございます。

• 6月24日

退会ユーザー

大手だったらいろんな力で材木手配できても難しいですよね🥲
    でも会社、家はよくしてもらえたのでおススメです(*^o^*)素敵な家づくりになりますように❤️

• 6月24日
ままりん

いえつなぎで建てました!
設計士さんを沢山抱えてる感じなので、イメージにあった設計士さんに頼む事が出来ます!
最近は平家のお家を建ててる写真などもよく見るのでインスタなどで検索してみると良いと思います♪