※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。無理やり哺乳瓶を与えても飲まず、量も減少。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月になりミルクを飲む時に海老反りになったり唸ったり舌で押し返したり首を横に振ったりで全く飲みません。
時間も過ぎていて泣いているのでミルクをあげるのですが全然飲みません。
かわいそうと思いながらも無理やり哺乳瓶を口に入れたり体勢変えてみたりミルクを変えてみたり色々試したのですが嫌がります😔完ミです。トータル量も前よりぐんと少なくなりおしっこの量も少なめです。
こうしたらいいよなど教えてください😭

コメント

ハンナ

遊び飲みが始まったのかもしれませんね😃
私は混合だったのですが、うちの子2人とも3ヶ月頃に急にあまり飲まなくなった記憶があります!
うちの子はテレビがついてると気になって集中できないみたいで、テレビを消すと飲むようになったりしました😃

• さかな

さかな

そう思うと私と2人きりで家が静かな時はたくさん飲みます!!!主人がいるときやガヤガヤしてるときは集中して飲めないのかもしれません🤔!次はテレビ消して静かな状態でやってみようと思います!!🥺ありがとうございます!♩

• 6月21日