※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が外が好きで家に入ろうとせず、ジュースやYouTubeで誘導しても、ジュースの代わりにフルーツを考えているが、フルーツの摂り過ぎも懸念。フルーツの摂取量について悩んでいる。

イヤイヤ期の息子がいます。
息子は外が大好きで全然家に入ろうとしません。
公園で2時間くらい遊ばせてもまた家の前で30分とか平気で遊びます。
下手したらまた公園に連れて行けと言います。
普通に説得するだけじゃ絶対入ってくれません。
良くないと分かりつつ、ジュースかYouTubeで釣るしかありません。
でもYouTubeを見せると、ずっと見ててやめる時に号泣されるので、ジュースになってしまう事が多いです。
でもジュースもあげすぎは良くないな、、、と思いつつ。
そこで、ジュースの代わりにフルーツをあげようかなと思うんですけど、フルーツのあげすぎもあんまり良くないですかね?💦
朝晩に夜泣きの漢方を飲ませているため、その関係で朝晩フルーツ入りのヨーグルトを食べてます。
それ以外にまたフルーツあげてしまうと多いですかね?
でもジュースよりはマシですかね?😭
悩んでるので、批判的なご意見はご遠慮下さい。

コメント

ユウキ

全然多くないのではと思います☺️一回でバナナ1本とかは使いませんよね?
うちの子ずっと、朝晩フルーツ、別でヨーグルト、おやつでたまにバナナ半分とか食べてますよ☺️
体重がありすぎとかなら果糖が心配ですが...😅

うちはまだイヤイヤしてませんが、ご飯に誘っても遊んでるとこっちこない!とかいうときは最終手段で果物でつってます😂

• ★

お返事ありがとうございます!
    バナナは朝半分、夜半分って感じで1日1本です!
    なのでジュースの代わりにそれにプラスでフルーツって感じになります😣
    体重は平均的です!
    お腹はぽっこりしてますが。笑
    うちはイヤイヤされっぱなしで、家でも外でも毎日困ってます🤦‍♀️💦

• 6月21日
としわママ

イヤイヤ期、本当に悩みが多いですよね😭😭

果物、ジュースよりは多少マシかもしれませんが、糖分でいえば大きく差はないかも…ですね💦

家での遊びで夢中になれるものはないですか??
感触遊びとか、案外お手伝いしてもらうと楽しんでることもあります!

ここからは個人的に…なので賛否あるかもですが💦💦

YouTubeでも、ジュースでも、フルーツでも
それで親子ともに気持ちよく帰ることができるなら、私は良いとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

また少し成長すれば、なぜよくないのか?とか、時間の感覚とか、そういう面の成長もあってまた変化できるとおもいます!

笑顔ですごせるのが1番だとおもってます😀

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんです😭
    良くないと分かりつつ、それで泣き止むなら、静かになるならと思ってしまって😭
    家での遊びもその時によって響く時もあれば、全然響かない時もあります💦
    確かにあれもこれもダメって思うと私のストレスがすごくて😭😭
    そう言っていただけるとありがたいです🥺
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 6月21日