※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

そのうち、手首は保険外診療で360円、その他は保険負担940円とのことで…

整骨院の受診回答書について

育児でのぎっくり腰と手首の負傷にて受診し、支払いが1300円でした。 そのうち、手首は保険外診療で360円、その他は保険負担940円とのことでした。

こちらは妥当ですか?
手首が保険外というのが、説明を受けながらもよくわかりませんが…。笑

回答書は、わたしが初めてだったので電話したところ持ってこいとのだったので、整骨院に持って行きました。

しかし今調べていると、不正を隠すためにもってこいと言っているところもあると見ました。

「こちらで出しておきましょうか?」とのことだったので、なにかやましいことでもあったのかなーと思いました。

なにかアドバイスがあれば、よろしくお願い申し上げます。

検索用
整骨院 接骨院 柔道整復師 受診回答書

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半の頃整骨院で働いてました。

結論から申し上げると不正を隠す為に持ってこい。という意図はありません😊

近年、整骨院の水増し請求が増加の一途を辿っているので実際潰れているところは数多くあります。

そこで不正がないか確認する為に整骨院が請求した内容で合ってるかどうか本人さんへ書類が届くと思います。
でも何ヶ月も前のことが分からない覚えてない方も中にはいらっしゃって、請求した内容と回答書の内容に相違があったらおかしいので整骨院は持ってきてと言ったと思いますよ☺️