※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

午後の過ごし方に困っている2歳9ヶ月の男の子のお母さんです。お昼寝がないため、午後の時間が長く感じます。保育園に通っていないため、午前中は外出することが多いです。お昼寝のないお子さんの午後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月男の子です👦
昼寝がなくなりましたー。
保育園幼稚園には通っていません。

午後からの時間が何をしたらいいのか、時間が長すぎて困ってます。
午前中は外へ行ったり買い物、公園、など出掛けていることが多いです。

保育園へ通っていないお昼寝無しのお子さん、午後から何してますかーー??🤔

隣であくび🥱してるなら寝ればいいのに……😢

コメント

omochichan

うちの子が入園前で昼寝がなくなった時期は、『寝なくても良いけどゴロゴロして休む休憩時間』を設けてました!身体が疲れすぎると転んで怪我しちゃうからだよ、と説明してました。本音は私が休みたかったからですw

• ひまわり

ひまわり

同じくゴロゴロ時間を儲けていたんですが、寝たくないーといって私の上に乗ったりわざと蹴ったりしてくるので、お互いイライラするのでやめました😅

• 6月21日

午後はお絵描きしたり、パズルしたり、怪獣ごっこしたり…また公園いきたい‼️と言われて行くこともありました💦
大変ですよね😭

• ひまわり

ひまわり

だんだん暑くなってきたし午後から外にでるのは私が辛くて😅
    YouTubeみたりはしないですか??

• 6月21日

退会ユーザー

みてました!
    YouTube🤗今でもお世話になっていますよ‼️

• 6月21日

午前中は割と外で活発に活動させるので、午後は家の中でゆっくり過ごすことが多いです!

パズル、お絵描き、絵本ですかね。
体を動かすのは、トランポリン、ジャングルジム、バランスストーン やってます。

気が向いたら庭か玄関先でシャボン玉やってます。