※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

予定帝王切開の方、旦那さんはいつ来ましたか? 退院日まで何日来てくれましたか?

予定帝王切開だった方、
旦那さんにはいつ面会に来てもらいましたか?

予定日、退院日、、
入院中何日くらい来てくれましたか?( •∀︎•` )

コメント

*mom

こんばんは◡̈
うちは、毎日来てくれてましたよ♡♡

• ♡miu.

♡miu.

毎日来てくれてたんですね😳✨
    お家⇆病院は近かったんですかー?

• 9月13日
  • *mom

*mom

自宅⇆病院は、30〜40分くらいの距離です。仕事の帰りに毎日寄ってくれました。職場⇆病院は、1時間くらいかかってたかもしれないですね。
    退院日のみ、お休みが取れず病院には来れなかったですが実家に来てくれました♡

• 9月13日
  • ♡miu.

♡miu.

そうだったんですね!
    病院に行けなくても実家に来てくれたんですね☺️✨
    わたしも旦那さんに無理ない程度に来てもらおうと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ありがとうございました🎀

• 9月13日

手術当日、次の日は病院に泊まり(個室でソファーがあったので寝れました)、ほぼ毎日仕事の後に来てました。

• ♡miu.

♡miu.

ほぼ毎日来てくれてたんですねっ!
    わたし、里帰り出産で千葉⇆東京なんですが毎日来てもらうのは申し訳ないかな?と思っていて(´・ω・`;)

• 9月13日
あーたん☆

前日入院の時から、荷物持ってもらうのに来てもらいました。
手術日は事前に休んでもらって、手術時間のちょっと前に来てくれました。生まれてすぐ、旦那は赤ちゃん抱っこしましたよ(^^) わたしは しばらく後でしたが(T_T)

入院中はなんだかんだで ほぼ毎日ちょこちょこっと来てました。
赤ちゃんに会いに来たり、飲み物とかの買い物頼んだり、先に荷物を持って帰ってもらったり 笑

• ♡miu.

♡miu.

予定日、退院日は来てもらいたいと思っていたのですが、他の日はどうしよ…と考えていました( ´•ω•` )

結構ほぼ毎日来てくれて旦那さんが多いみたいですね♪

• 9月13日
Ⓜ︎

予定帝王切開でしたが緊急帝王切開になってしまいました(*_*)
その日は仕事早退して来てくれて、入院中も仕事終わってから毎日、休みの日は朝から面会時間ギリギリまでいてくれましたよ^ - ^★

• ♡miu.

♡miu.

早退して来てくれたんですね!
    休みの日は朝から時間ギリギリまで居てくれたなんて…😭
    優しいですね💓

• 9月13日
KAO♡

こんばんは(*^^)v
うちも毎日来てくれました!!

個室だったので
産まれてから毎日
病院に泊まってくれました!

• ♡miu.

♡miu.

毎日来てくれたんですねっ✨
    病院、泊まれるところだったんですね!
    わたしのとこは面会時間にしか会えず、泊まれないみたいなのでいちいち行ったり来たりになってしまいます…💦
    お家から来てもらうとなると地味に時間かかるので、疲れちゃうだろうしなんか申し訳ないんですよね〜。( ´•̥_•̥` )

• 9月13日
  • KAO♡

KAO♡

申し訳ないのもわかるんですけど
    これから大変なんだから
    少しぐらい旦那さんに甘えても
    いいぢゃないですか??

旦那だから言える
    わがままもあるだろーし(*^^)v

私はたくさん甘えました♡
    今もいっぱい甘えてますけど…w

• 9月13日
  • ♡miu.

♡miu.

そうですね☺️💦
    旦那さんに甘えられるとこは甘えたほうがいいですよね✨
    話してみます!

• 9月13日
水鈴

うちは入院当日〜3日休みを取り、入院中はこれるだけ仕事帰りに寄り、退院の日も休んで迎えに来てくれました。
病院→家が40分くらい、職場→病院が30分くらいの所でした。

予定帝王切開だから休みが取れた!と言ってましたよ
11月だったんですが、仕事が繁忙期で、陣痛待ちだと当日休めなかったかも…とか言われました。

出産当日は産まれてきた我が子を誰よりも先に渡されて抱っこしてすごく感動したと今でも言ってます。
私だって先に抱っこしたかったわよ〜産んでから少し顔見て次に会えたの2日後でしたもん…

• ♡miu.

♡miu.

そうだったんですね!

そうですよね〜
    予定だからこそ休みが取れるっていうのはありますよね(>_<)!

先に旦那さんが抱っこされたんですね(゚-゚;)笑
    帝王切開だと我が子と会えるのは2日くらい経ってからが一般的なんですかね?💦

• 9月13日
  • 水鈴

水鈴

うちの場合は、2395gだったので、保育器行きでしたから。
    2日後に1〜2時間ベッドの脇にいて、起きあがれるようになって3日目に少しだけ部屋に来てお世話して、4日目からは部屋から出て授乳室に行くという…早ければ母子同室も可能だと思います。
    夜は保育器預けだったので、体を休めることと回復に努めてました。
    私は36歳だったので、体にあちこちガタがきて退院してからもしばらくは歩くのも辛かったです。
    病院入院中は寂しいですが新生児室に預かってもらえるなら預けて眠れるときに寝た方がいいですよ。最低3ヶ月はまともに寝られない日々が待ってます。
    健闘を祈ってます〜(=゚ω゚)ノ

• 9月13日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしもこのままだと小さめで出産かもしれないので保育器に入っちゃうかもです💦
    そうだったんですね(>_<)
    やっぱり術後は痛みとか酷くて歩けなかったりとかするんですねー。。

3ヶ月…!
    体とメンタルが持つかわかりませんが、
    頑張ります(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    ありがとうございました!

• 9月13日