※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

つわり中で飲める飲み物がありません😭麦茶が飲めなくなり、ほうじ茶とレ…

つわり中で飲める飲み物がありません😭
麦茶が飲めなくなり、
ほうじ茶とレモン炭酸水なら飲めたのに
無理になりました…
カルピス、ポカリ、レモンティーも試しましたが
また飲もうとは思えませんでした💦
おすすめの飲み物があれば教えてほしいです😢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中、特につわり中は食の好みがガラッと変わったり、特定の食べ物や飲み物に偏ったりと多くの変化がある大変な時期ですよね😣
今はあれが食べたい!飲みたい!という感情に振り回されたことがある方も多いはず。

そんな辛い時期を乗り越えた・今も頑張っている妊娠中の方はもちろん、先輩ママの皆さんも「共感」や「応援」の気持ちを込めて「回答」していただけると嬉しいです😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

くま

ジュース系はどうですか?
オレンジやリンゴ、ブドウ、パイナップルなど、、、、
わたしもつわりきつくて毎日飲めるものが変わってました😭
なにかひとつでも飲めるものが見つかるといいです🙏🏻

バニー🐰

製氷機で凍らせた100%リンゴジュースをちょっとずつ食べてました💡

しほちむ

私はりんごジュースと十六茶なら飲めました☺️

はじめてのママリ🔰

わたしはオレンジジュース、牛乳、ヤクルト等乳酸菌系が大丈夫でした。

さあ

ほんとに好みになってしまうのですが、、酷い時は水すらダメで、、その時は何故か牛乳は飲めました🙆🏻👌✨

花

私は悪阻中ジンジャエールが一番飲みやすかったです🙋

renayu

あたしは乳酸菌系と牛乳しかだめでした(´^`)↓↓

SS

私もお茶受け付けなくなりました😂辛いですね😭
色々飲んでみて、ペットボトルのキレートレモンが1番飲みやすかったです。

てるぞう

同じく絶賛つわり中です。
牛乳、りんごジュースが後味悪くならずに飲めています。
水お茶、ポカリ等は気持ち悪くなり不可です😭炭酸も飲んだ時はスッキリするけどあとで後悔になります🥲
あとマックのシェイクやマックカフェ限定ですかもものスムージーはとっても飲みやすかったです!

もも空

1人目はハネムーン中につわりが始まり、海外は日本より種類がない…
7upとスプライトで乗り切りました❗️
帰国後も継続&ウィダーインゼリーでした🙋‍♀️

@

ファンタメロンとファンタグレープとコカコーラ飲んでました。
CCレモンも飲みました
初期から半ばまで悪阻中は、炭酸系が飲めたので良かったです。
後期は、濃いお茶飲んでました。

さつき

何も受け付けなかった時は氷なめてました🧊

ゆり

野菜生活の黄色ばっかり飲んでました。

うみ🍀

お水と飲むお酢しか飲めませんでした😭
あとはOS-1を1日1本飲むようにしました。
最初麦茶が飲めなくなった時、高温期が続くため体温高め(37.3℃前後)、身体がだるい、味覚が変わるで、職場の方にコロナを疑がわれてしまいました(職場で毎日体温記入するため)
元々体温が高めなので、高温期だと37.3℃前後になってしまうので💦
嫌な時代だな…と思いました😭

はじめてのママリ🔰

何飲んでも吐いてた時はもうそんなもんと諦めてひたすら寝てました(笑)ちびちび舐めるように飲んでは寝て…の繰り返しでした😭
つわりしんどいですよね…心中察する余りあります😢

ままり

私も水分は全て舐める程度にしか飲めなかったので、ずっと飴を舐めてました💦

• ままり

ままり

あと、私の場合は胃の働きが弱くなるつわりだったので、ドラマミン、アルジオキサ、プリンペランを処方してもらうと吐く回数は減りました☺️
    3時間前に摂取したものがほぼそのまま出てくるようなつわりならお薬試してみてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 6月28日
あーちゃん

100%のオレンジジュースかグレープフルーツジュース飲んでました😊

Alice

麦茶がダメだったので緑茶か烏龍茶飲んでました😩
カフェインとかもぅ気にしてられなかったのですが緑茶のカフェインゼロのやつを飲んでました🤔

う

炭酸水と氷🧊なめてました😭
後期つわりの時はレモン炭酸水で何とか乗り切りました😂

はじめてのママリ🔰

最初は麦茶とルイボスティーを飲んでましたが、つわりが酷くなるにつれて飲めなくなりました💦ほうじ茶や緑茶を薄めたり、キレートレモンやCCレモン、100%の果汁ジュースをちびちび飲んでなんとか乗り越えてました!

ままり

私はボルビックの水なら飲めました!日本のミネラルウォーターは甘くてダメでした💦

はじめてのママリ

ペットボトルに入った100%グレープフルーツジュース、ポンジュースが美味しく感じました。何故か牛乳パックに入っている100%ジュースはダメでしたね🤔

HB

私はグレープフルーツジュースとオロナミンCがスッキリと飲めて
ある日突然、甘いのが飲みたくなり
午後ティーのミルクティーを飲み始めて今はそれです😫笑
お茶・お水は無理です😨💦

ナサリ

私は絶賛つわり中のときはウェルチのピンクグレープフルーツ100が1番飲めました😶とにかく100%のすっぱい系の果汁ジュースでした。

はじめてのママリ🔰

南アルプスの天然水の炭酸レモンと、午後の紅茶無糖なら飲めました!
他のメーカーだとなぜか飲めませんでした😭

日月

生茶

しか飲めなかったです😭

まま

水大好きだったのに飲めなくなりました🥲
氷を入れてキンッキンに冷やせばいけるかな?と思ったけどダメでした🥲
オランジーナはチビチビ飲めました😊
どうしても喉が乾いて吐く覚悟で一気飲みしたりんごジュースは速攻でリバースしました💦

みるきー

つわりの時期は美酢のザクロに炭酸水混ぜて飲んでました。ご飯も食べれなかったので、一応健康的な飲み物(酢)とカロリーメイトとか食べてました😊

まこ

グレープフルーツジュースですかね…!
でも、飲みすぎると胃が荒れるので注意です!

はじめてのママリ🔰

100%オレンジジュース
酸っぱい系の飲み物は比較的飲めてたと思います💦味がついてる甘い飲み物以外は受け付けませんでした💦

HARU

炭酸の入っていない「レモン水」というコンビニでパック(牛乳パックサイズ)で売ってるやつだけ飲めました!

しお☘

炭酸水とオランジーナは大丈夫だったので悪阻中はサントリーの天然水スパークリングとオランジーナ、CCレモンあたりを飲んでました。

ママリQ

麦茶や水は気持ち悪くて、でもなぜか緑茶は飲みやすくて、つわりの時期は緑茶ばかり飲んでました💦

17週辺りからつわりが落ち着き、麦茶に戻りました😊

🐷

一人目の時はりんごジュース、二人目の時はオレンジジュースが飲めました😭💦💕

どりぃ

私はグレープフルーツジュース(黄色)、CCレモンなら飲めました。あとはアイスのサクレやパピコ等の柑橘や乳酸菌系の味ものを食べてました!!
悪阻はいつの日か嘘みたいに急に良くなるので今は辛いと思いますが無理せず乗り切ってください(T_T)

ぽよら

私も麦茶はダメでした。

外の暑い寒いに関係無く、ひたすらお湯を飲んでいました。。。

まーみん

二人目妊娠中に、初期つわりで、飲めず 食べれずで1週間ぐらい毎日点滴してました。
点滴したら、飲めたり 食べれたりしました。
毎日飲めれる物や食べれる物が変わりますよね😥

りお

私もお茶系とジュース系だめでした😭
オレンジジュースとか柑橘系はもうだめで…

飲むヨーグルトと三ツ矢サイダー、あと水がなんとか飲めました!三ツ矢サイダーは口がさっぱりした印象で飲みやすかったです✨

みかん🍊

緑茶しか飲めませんでした💦
炭酸系も後に残る甘ったるさでアウト、カルピスとかも喉に残る感じがしてアウトでした…
コメント欄見てると本当人それぞれ違うんだなと思いました😳不思議…

⚖️🔮

100%オレンジジュースとかポカリなら飲めました!
ストローでちびちび飲むのがオススメです。
それでも戻しちゃったりしましたが😢

わくわく

麦茶は匂いからアウトでした💦
コンビニでカフェインゼロの生茶買って飲んでました!
あとはグレープフルーツジュース!

えりんぎ

冷やしたほうじ茶しか飲めませんでした😭
カフェインが気になりながらもそれしか飲めないので飲んでました💦
麦茶や水、特にペットボトルでなく水道で作ったやつは一切無理でした😭

はじめてのママリ🔰

オレンジジュースが飲みやすかったです!何も飲めない時は氷を舐めてました!冷えて気持ち悪さが無くなるので氷おすすめです

あゆみ

生茶のノンカフェイン緑茶を飲んでいました。
どうしても、無理なときは、トマトをちょこちょこ食べて水分補給?してました💦

ゆき

私は振って飲むゼリーなら飲めました

ゆき

氷もハマりましたが、後から良く考えると、異常な量を食べていたので、氷食症と言う鉄欠乏性貧血だったと思います💧足が異常に浮腫み、産後暫く薬を出されました。

みんみ

緑茶が1番飲みやすかったです。
カフェインが気になりましたが、お医者様もそこまで神経質にならなくて大丈夫と言ってました。

も

OS-1ちびちび飲んでたというかなめてました。
あとは飲み物じゃないですがスイカ、梨が意外と食べれて果物で水分取ってました!
でも全然足りなかったみたいで結局脱水で入院になりました😂

し

キレートレモンとコンビニのカフェラテが意外といけました。
カフェインは気にしていられませんでした💦

さやママ初心者🔰

梅ソルティとかどうでしょうか😖
程よい酸っぱさと塩気で
飲めますように!

umi

私はつわり中もつわり落ち着いた今も100%のオレンジジュースなら飲めます!

ママ

お茶や水大好きなコーヒー(デカフェ)も無理でひたすら飲み物は炭酸飲料のみで半年ほど生きてた(^^;
至って健康に無事出産、その後も子供も健康だからつわりの間だけなら大丈夫。飲めるもの飲み、食べれるもの食べてたら大丈夫

みわぴょん

柑橘系は吐いてしまってダメでした、、

ノンカフェインの緑茶ならスッキリして割と飲めました

はじめてのママリ🔰

オロナミンCおすすめです😊

新米ママ

私は生茶と午後の紅茶のデカフェを飲んでいましたよ😊

はじめてのママリ🔰

デカフェ生茶一択でした🥲
他は水もまずいし麦茶もまずいし…

慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

私は柑橘系の飲み物がダメになり、炭酸水ばかり飲んでました😂

新米キーまま

色々試して途中でダメになったものもありましたが最終的にたどり着いたのは梅昆布茶でした😳あと、苦い緑茶でした😅笑
つわり辛いですね、頑張ってください🥲!!

タマアザラシ

グレープフルーツジュースにお世話になりました✨

はじめてのママリ🔰

私はつわり中りんごジュースの酸味に助けられました!
水も麦茶もダメでしたが…

ツナ缶

私も麦茶ダメでした!
1人目の時は大丈夫だったのに、今回は気持ち悪くて…沸かした湯気とかにおいがアウト🙅‍♀️

唯一飲めたのが炭酸ジュースでした!
でも、普通の炭酸ジュースは糖分も多いので、100%のオレンジジュースとりんごジュースを炭酸水で割って飲んでました✩
でも、ジュースが多すぎると甘くてそれも嫌だったので、ジュース3に対して炭酸水7ぐらいで薄く割ってました😂

早く落ち着くといいですね!

はじめてのママリ🔰

最初は麦茶や十六茶を飲んでましたが、それも無理になって緑茶しか受け付けなくなった時は、生茶のデカフェに助けられました😂
ほんのり甘みがあるけどスッキリしてて飲みやすかったです。

もま!

スイカ食べてました!笑

なぁ

お酢ドリンクなら飲めていたので色々な種類試していました!

はじめてのママリ🔰

麦茶やレモン炭酸水、わたしもつわり中だめでした😵‍💫
100%のオレンジジュース、りんごジュース、パイナップルジュース、三ツ矢サイダーをローテーションで飲んで凌いでいました💦あとは、飴や氷を舐めたり、、、🧊

かなん

わたしもつわりがひどくて飲めるものがほとんどありませんでした!
唯一飲めたのは緑茶でした!
カフェイン気になるならノンカフェインの緑茶(生茶だったかな?)も売ってるのでぜひ!

あぁ…つらいですよね…
私も自分の唾すら少しでも喉通ると吐いてました。
息してるだけで吐いてました。

飲めるものが無いという意識を、「吐いても不味くない」に変えました。
悪阻で入院中だったので買える飲み物は限られてたのですが、レモン、りんご辺りが私には合ってました🍋w

はじめてのママリ

ジャスミンティー、コーラならいけた時期がありました!
他にはミルクティー、いちごオレなど牛乳系も結構よかったです!

はじめてのママリ🔰

私も飲めないものが多くて、ccレモンやc1000ばっかり飲んでました😭

ako.ako

つわり中ここで
グリーンダカラがいいよ!と教えてもらってそれだけは飲めました!(笑)

その後、水にはまり、緑茶にハマりました(笑)

.

私も悪阻が酷くて、酷い時は何も口にしたくない時がありましたが産婦人科の先生には水分さえ取れてたら良いと言われました。
100%のオレンジジュースやりんごジュースをよく飲んでました。
食べ物で言うと、冷奴、ゼリーが食べやすくて良かったです♪

はじめてのママリ🔰

私は100%りんごジュース、アクエリアスだけ飲めました!

パスタ

キリンのイミューズ、レモンが私は飲めました🍋

くんくん🐶

私はデカフェの生茶なら飲めました!

はじめてのママリ🔰

クレープフルーツジュース飲んでました!あとはキレートレモン!!

🖤

飲み物にこだわらず、氷を舐めてました笑
働いてたり出先だと出来ませんが
家の中ではそうしていました😂

あーち

もどしてましたが100%のオレンジジュース、100%ミックスジュース、100%のブドウジュースは、他の飲み物に比べてマシでした。
※ただブランドによって同じ100%でもダメなものありました💦

はじめてのママリン

梅醤番茶飲むとスッキリしますよ。

ぴーちゃん

リンゴジュースなら飲めてました!

ももちゃんと怪獣

CO-OPの缶で売ってるアップルサイダーが唯一飲めました!

はじめてのママリ🔰

私は冷たいミルクティーのみ大丈夫でした!
悪阻が落ち着くまで水も氷もダメだったので、一応カフェイン気にしながらちょびちょび水分補給として飲んでました!

ママリ

好きなお茶に生姜をすりおろしてレモン汁を絞ったのを飲んだりしてました。レモン汁がなければお酢でもいけます。

たのどんママ

分かります。。同じ状態です。今は果物から水分取るか、デカフェの紅茶かどちらかです。

はじめてのママリ

私はデカフェの生茶やQooを、よく飲んでましたがすぐダメになりました。
良いと思って溜め買いしてもすぐダメになります。柑橘類は口の中に味がずっと残ってだめでした。
水はダメな人多いですが私は水は大丈夫でしたね。あとトマトを常に食べてました

るい

アイスボックスなら食べれました!!
暑い時期に辛いでしょうね😢

ぷに

炭酸水はどうですか?
無糖のです。

nn62yy

わたしはキリンレモンは飲めました。
あとは氷をなめてました。

ちょす♡

私は三ツ矢サイダー、ジンジャエールが飲みやすかったです!!
あとラムネのアイス!これしか食べてませんでした!笑

二児まま

美酢のカラマンシーのルイボス割り美味しいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

キンキンに冷したお水、玄米茶、ほうじ茶など苦味やエグみが薄いものしか飲めませんでした😓😓

しはるん

飲めていたものも突然無理になったりしますよね😢

私は緑茶→無理になってからはセブイレのはちみつレモン(炭酸じゃないもの)だけ飲めました🙌

暑い時期だし合う飲み物が見つかりますように😭

はじめてのままり

ルイボスティー飲めました🌟

あーゆ

おすすめの飲み物がないんですが💦今、これなら飲めそうかもって思えるのを飲んでました😃
急に水が無理になったり、お茶が無理になったり…
ジュースなどが飲めたり🌟

るなきち

私も毎日好みがコロコロ変わって…
でも最近、無糖紅茶を飲むとスッキリすることに気が付きました!

のん

水!冷やした水!!!!
それすらダメになったら早めに産婦人科で点滴してもらった方が良い。

重度悪阻で入院した経験者より

はじめてのママリ🔰

元々麦茶があまり好きではなくって爽健美茶や自分の好きなお茶を薄めたりポカリを薄めて飲んでました!

ひな

冷たい水にポッカレモンと蜂蜜いれて飲むをやってました!
蜂蜜ダメになって最終的には水、氷、ポッカレモンのみで頑張りました!!

ままり

1人目は果汁100%のジュースを水(水道水は飲めなかった)でかなり薄めて飲んでました
2人目は炭酸ばっか飲んでました
あと黒豆茶がいける瞬間もありました
どちらも普段は得意じゃない飲み物なのに😂

h.s.mama♡

私も麦茶がダメになり、ポカリばかり飲んで、途中ポカリも無理🤮ってなって…
野菜ジュース→コーラになりました😅もう水分すらしんどくなった時も…。
つわりのピークが過ぎた今は、また麦茶をがぶ飲みして、気持ち悪さを紛らわせてます🤣

1人目の時は、オレンジジュースが無理になり、リンゴジュース飲んでました🤮

はじめてのママリ🔰

三ツ矢サイダーとジャスミン茶なら飲めました^_^

こぶぴん

グレープフルーツかオレンジジュースなら大丈夫でした😛

のりた

いちごミルク飲めたかなぁ。。キンキンに冷やして。

あとは緑茶やカフェオレなどカフェイン入ってるものが美味しく感じたり。

でもマジで私も食べれなかったのでせめて糖分と思ってアクエリアス頑張って飲んでたけど、とにかくもうマズイよね何もかもが。。

寝たきりだったのは3ヶ月くらいでした。8キロ痩せました。
アカン時は点滴行かれて下さいね。

早くにおさまりますように。

私はホワイトグレープフルーツジュースばかりでした😊
ピンクはダメでずっとホワイトばかり飲んでました✨
何か見つかるといいですね🥲

ななママ🔰

トロピカーナのフルーツジュース(ミックス、アップル、オレンジ)を、毎日味変えて飲んでました。

ゆちゃん🥀

出産前までオレンジ、ぶどう、リンゴの100%フルーツ系のジュースか
スプライト、コーラ、オロナミンCの炭酸系ばっかりでした😭
体調いい時だけはほうじ茶と棒茶が飲めたなあって感じです🥲

牛乳は飲めました!
カロリーが気になったので、低脂肪牛乳を呑んでました。

り

カフェイン少なめのジャスミン茶飲んでました!

あや

私も麦茶がダメになり、みずしかしばらくのめませんでしたが、冷やしたデカフェの生茶なら飲めました
お試しください

ママリん🐣

カフェインがー!💦とか気にせずに(気にしていられなかった)午後の紅茶ミルクティー限定で‼️飲めました‼️
ほんとにこれ以外水も氷も吐いてた

しー

私は酸っぱいものが好きなので梅シロップを炭酸で割ったりゆずサイダー(市販のものではなく自分で割るの)を飲んでます!
あと逆に温かいのは、梅昆布茶とかもよいです!
ぬるいのは気持ち悪くなるので冷たい!か温かいがどちらかにしてます、、

はじめてのママリ🔰

無糖のレモン水(炭酸なし)をひたすら飲んでました!
あとゼリー飲料系はなぜか大丈夫でした!

y54e

私は熱めの白湯ばっかり呑んでました!
他の飲み物はほとんど飲んでませんでした!
でも。今から夏なので熱めだと良くないかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーの水飲んでました!水があんなに美味しく感じたのは生まれて初めてでした笑笑

• まー𓃗

まー𓃗

私逆で、つわりになってサーバーの水がくそ不味くて飲めなくなりました🤣🤣

• 6月28日
ママリ

私も味覚が変わってしまって、これまで好きだったお茶系がダメになり…
逆に苦手だった水しか飲めなくなりました🧊
味がしないのでオススメです✨

yu_ki....o

私は紫蘇ジュースでした!
どんどん飲める物がなくなって最終的にたどり着いて紫蘇ジュースだけは飲めてました😊!
つわりが終わった今でも紫蘇ジュースとお茶しか飲めてません。笑

はじめてのママリ🔰

私も麦茶で吐くほどではないですが、気持ち悪くなりました。
あと、ミネラルウォーターもでした。
妊娠中期頃から後期では、麦茶は大丈夫になりましたが、デカフェコーヒーや生茶カフェインレスも美味しと感じなくなりました。
私は後期頃からルイボスティーとジンジャーエール飲んでました。
暑くなってきたし、飲めないとしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

酸味のあるものはまだスッと飲めました😂
出来るだけ栄養のあるものと考え、100%の果物ジュース飲んでみたり…

はじめてのママリ🔰

最近、薄めたリンゴジュースを飲んでいます。
その日の体調で、濃さを適当に変えて、しっかり冷やしたうえに氷を入れて飲んでます。
あとは、飲み物ではないのですが、チューペットアイスを食べてます。
少しでも水分取れるものが見つかりますように…

フラワー

私も大好きなお茶が飲めなくなり、一時Gokuriがおいしく飲めてそのあと飲めなくなり、水かノンカフェインの紅茶を飲んでました!

マーマー

ジンジャエールばっかり飲んでました

ママリ

キレートレモン、100%のオレンジ、パイナップル、りんごジュースがいけました✨

まー𓃗

一人目は水お 茶全般 牛乳ダメで、炭酸(特にマッチ)ばかり飲んでました

二人目はオレンジ→アップル→緑茶→牛乳って感じで炭酸全くダメだったし、これ!って飲み物がなくて本当辛かった。

mikapon

悪阻にオロナミンCがいいと聞いてオロナミンC飲んでました!

私もなにも飲めない時期がありました!ピークは水すら無理で、吐きながら飲んでた記憶があります…。
氷にすると案外いけましたよ!

はじめてのママリ🔰

炭酸水飲んでました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

水も無理だったのになぜか
お湯はいけました!(熱め)
少しつわりがマシになってくると、
薄めて温めた麦茶、緑茶が飲めました!
あとはピルクルが飲めました!✨

つわりつらいですよね。どうか無理しないでください

へこ

キレートレモン飲んでました!

5児mama🤍

私は冷たい水しか受け付けませんでした💦

♡♡♡

わたしはノンアルコールのレモンサワーがいま飲めます!甘くないやつです!CCレモンやキレートレモンを飲んでましたが、甘くてだめになりました😇

でこ👀

私は、氷か、キンッキンに冷えたクリスタルカイザーしか飲めなくなりました😫

ママリ

色々試してはだめになり、最終的にはOS1しか飲めなくなりました…そして点滴でなんとか乗り切りました!
水分も取れなくなったら点滴してもらうことお勧めします💦

ぺ。

私も麦茶、水、全然ダメで悩んでました😂
けど三ツ矢サイダーはいけました(笑)
甘いので程々にしてましたが喉がサッパリしてよかったです(笑)

みみ

生協の炭酸サイダーをずっと飲んでいました。(ゼロカロリー)
あとは、果物からも水分が摂れますよ!
いちご・りんごばっかり、今は、パイナップルに移行しています。
ポカリは、水色のポカリも美味しいですよ。
お大事になさって下さい。

あや🔰

私はオロナミンC💦💦なぜか楽になりました💦

SHIHO

何も飲めないときにも何故かフルーチェは食べられました。(飲み物ではないですが😂)

きなこ✳︎

私はつわりは軽い方でしたが、妊娠中は美味しいと思える飲み物が少なく、飲み物難民でした😂
初期はオレンジジュースが1番美味しかったけど、飲みすぎて吐いてダメになり、後期はアセロラドリンクにハマったけど不味くなり、唯一カフェラテは美味しかったです!

るい

私はアップルルイボスティーとポカリスエット飲んでました😂

ママリ

わたしは
・いろはす
・優しい麦茶
ならなんとか飲めました😭つわり辛いですよね

飲めるといっても飲まないと水分取らないと死ぬ!!と、ペットボトルを目の前に置いて一口、そのあと20分休んでまた一口、と飲むかんじでしたが、、
結局点滴通って毎日500くらい入れてもらってましたが

いろはす
優しい麦茶は、くせがないと思います!比較的

ママリ

私は牛乳、スイカジュース等が大丈夫でした☺️‼︎
お身体大切になさってください💦

牛乳はダメですか?
栄養もありそうだし^ ^
わたし牛乳嫌いなのですが、妊娠中はなぜか牛乳が美味しすぎて毎日牛乳を大量に呑んでました^ ^
飲み過ぎはダメだと思いますけど飲みたくて飲みたくて😅

ポコ

私はオレンジジュースとリンゴジュースなら飲めていました(´・ω・`)

新米ママ

オレンジやアセロラはどうですか?
私はお水が飲めなくなって外食とか困りました💦

はじめてのママリ🔰

夏場はスイカ100%ジュースを飲んで乗り切っていました🍉

ままま

つわりでも大丈夫!とおなじみの炭酸水とグレープフルーツはアウトでした。余計に気持ち悪さが増してしまいました(´ºωº`)
家ではいつも煮出し麦茶ですが、そんな気力もなく、ペットボトルの麦茶ばかり飲んでいました。
鶴瓶さんのアレが大容量で良かったです!

かぼちゃ

私は野菜生活有田みかん一択でした🤣

mika

飲む環境を変えてみたらどうでしょう??

私はお風呂で飲食してました(⊃´-`⊂)湿気で匂いが無いので唯一無になれました。

イヤイヤ子ママ

私もポカリだけは飲めていたのに無理になり、一時期はヤクルトしか飲めませんでした💦しかも安い乳酸菌飲料じゃ無理で、ヤクルトもカロリーハーフとかじゃない普通のやつじゃないとダメでした😅糖分が気になりましたが、水もお茶も飲めなかったので仕方ないとヤクルトばかり飲んでた時期があります🥺

ともゆー🔰

私は、、3人とも悪阻の時はコーラーゼロ飲んでました!笑
体に悪いとかよりも、飲みたいものを飲むのがよいです。

ななな

緑茶がなんとか飲めました🍃
あとは氷をずーっとガリガリかじってました🧊

白湯、スプライト、ジンジャーエール、オランジーナ、三ツ矢サイダーです。

みー

私はノンアルコールウメッシュだけはおいしく飲めたので、ひたすら飲んでました🥰
原材料は梅と砂糖と炭酸だけの無添加なので、安心です!

ひらり

私も飲めず食べられずで、重度悪阻で入院しました。
入院中は3日間飲食せず点滴のみで4日目からはカットスイカのみ食べられました。
自分にあうものが見つかります様に!

104602

コンビニのもも水飲んでました!

ちゅけ

ノンカフェの生茶ガブ飲みしてました。
体調に合わせたりと、なに飲んでいいのかわからなくなりますよね
常温おすすめです。

はじめてのママリ🔰

最終的には味のしない水道水飲んでました…
しかもお腹を冷やさないよう常温で(笑)
普段なら不味いけどつわり中は水道水だけが救いでした…
ミネラルウォーターとかでもいいと思いますが、ケチなので水道捻れば出てくる水が一番でした❗

はじめてのママリ🔰

オレンジジュースやグレフルジュースの柑橘系なら飲めました!

suzy

個人的ですが、、
わたしもほうじ茶が途中からダメになってしまって、、。
代わりにルイボスティーが凄い好きになりました!

わびさび🍐

炭酸水と緑茶が良かったです。
カフェインは良くないですが、ちょびちょび飲んでいます。

はじめてのママリ🔰

氷を食べまくっていました…

はじめてのママリ

レモンも果物ジュースもイマイチで、梅ジュースが飲みやすくて探してました!
季節が春で梅無かったので、今なら少しありますよね!

yubloom

1人目の時は何故かフルーツ牛乳が無性に飲みたくてそればっかり飲んでました。
2人目の時はりんごジュースでした!
私の悪阻は完全に逆流性食道炎で、つわりで食べやすい飲みやすいって言われる炭酸、酸っぱい物、揚げ物全部アウトでした😭
何食べてもしんどいし美味しくないしだから、せめて好きな物食べようと思ってたらこパスタばっかり食べてました。
でもたらこパスタなら食べれるとか無性に食べたいとかではなく、どうせ何か無理やり食べるなら好きな物って感じでした😅

はじめてのママリ🔰

私は炭酸水に助けられてました。

とくめい子

皆さん、色々ですねー😊
私はカキ氷食べてました❗️
シロップはカルピス。
意外といけて驚きました❗️

はじめてのママリ🔰

私はお水だけ大丈夫でした☺️

なつ

私もお茶や麦茶が飲みたく無くなりました。
マミーやコーラスの乳酸菌飲料が飲みやすかったです。
何か飲めるものが見つかりますように

i.you

私も妊娠中は麦茶とか飲めなくなって、炭酸水も妊娠後期からダメになりました。
ウィダーインゼリーどうでしょうか?
初期からずーっとお世話になりました!

私はジンジャエールしか飲んでなかったです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

冷たい水しか飲めませんでした😵‍💫

チー太🔰

ウェルチのピンクグレープフルーツ100を氷水で割ってのんだり、
日により違ったのでジュースをパッケージ見て、飲めそうだと感じたものを毎日チャレンジしていました😢
辛いですよね😢

Riaaa*☆

水or氷🧊

結局味があるモノは気持ち悪い気がしました😭

はじめてのママリ🔰

飲み物ではありませんが、アイスボックスはどうでしょうか?冷たくてスッキリしますよ!がんばってください😌

メグすけ

安定期入るまでは水も飲むのが辛くて、氷だけは食べれました!😂😂

り

私はセブンの100%オレンジジュースとミニッツメイドのリンゴジュース、キレートレモンでした😵
麦茶と緑茶は薄めて氷いっぱいで飲んでました😵😵