※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
雑談・つぶやき

ことがありました。大したことではないですがこちらでご報告します。10…

今日のお昼に子育てカテで相談しておりましたが、今晩とても面白い?ことがありました。大したことではないですがこちらでご報告します。
10日前から断乳し、今までとても愛嬌があった息子が全く笑わなくなってました。断乳後熱を出したり、私も不安定になってました。息子も一日中泣いており、食欲はかなりあるものの、とにかくずっと泣く。泣いて寝て泣いて寝ての繰り返し。今晩もずーっと泣いていました。抱っこ下ろせば泣く、おもちゃもいらない感じでした。
私自身、かなり泣かれて辛かったので、執着していいと思い授乳しつつも、噛まれたり手ではねのけられたりしてました。耳も触ってたので耳鼻科にも行きましたがまだ中耳炎まではなってないと。
実家に帰ってきており、家族みんなギャン泣きの息子にクタクタ。
ずーっと襟元を触っていたので、おっぱいじゃないはずのに…と思ってました。私の母はおっぱい飲みたいんじゃ?と言われてたので、これが最後と思いおっぱい出すと…

👉ツンツン…キャキャキャ(o^^o)

急に声に出して笑い始め、おっぱいツンツンしながらめっちゃ笑顔になってました。それから少しホッとしたのか、ケラケラ笑いだしてました。
私が強行突破でやってしまった断乳。最後だよと言わずに断乳したので、息子の中でおっぱいはどこに行ったんかな…お母さんにあるはずなのに…という感じだったのかな。今まで全く欲しいと言わなかった息子にとっても、おっぱいの存在を探してたことがわかりました。

急におっぱいいなくなっててごめんね。
でもおっぱいはちゃんとお母さんにいたよ。
遊びたかったらまためくってねw

という息子笑顔取り戻した話でした。

コメント