※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

完ミの方のミルク卒業時期と理由について相談です。離乳食が進んでいるが、寝る前のミルクが必要。いつ卒業させるか悩んでいます。

完ミの方皆さんは何歳でミルク卒業でしたか?

また、どんな理由で辞めましたか??

今は離乳食良く食べてくれるので、寝る前だけミルク200飲むとすぐ寝てくれるのであげています。

どのタイミングでやめるか悩んでます。

コメント

ゆん

一歳の誕生日のあとすぐやめました。
離乳食もすすみはじめたので、、あとは夜泣き対策でやめました。
やめて3日はすごくギャン泣きでしたが、その後は、朝までぐっすり眠る子になりました。

ゆい

うちは8ヶ月でやめました!
理由はどんどん体重増えるし、離乳食もすごい食べるのでやめましたよ!フォローアップミルクも飲ませたことないです!
寝る前もなしにしても泣くことなく寝てくれたのもありますが、、🥺

くらぴー

一歳の誕生日でミルク納めしました!寝る前あげなくて大丈夫かな?と心配でしたが、起きることなくすんなりでした^ ^離乳食も食べてたのでフォロミもあげてないです!

るぅちゃん

上の子は1歳前に
下の子は1歳の誕生日後にすぐやめました!
離乳食も食べてたのと
2人とも3月生まれで、4月から保育園に通うということもあり卒業させました☺️

ze

1歳で上2人の子は辞めました!ミルクなしでも、朝まで寝ていたので、、それからは、離乳食です☺️
ミルクなくなると、お出かけとかほんとに楽になります☺️

さおり

1歳過ぎて、ミルクの在庫がなくなった時点でやめましたー!

ボラちゃん

長女は、次女が産まれた2歳ぐらい?で断乳させてしまいました!
しかし、早すぎたのか、指しゃぶりが辞められません😅

パンダ

1歳1ヶ月頃に病院からストップかかったのでやめました😱

なの

1歳過ぎて買い置きがなくなるタイミングでやめました
1歳過ぎたらいつでもいいかな〜と😊
飲むのも寝る前だけだとやめるのもすんなりでした

ママリ

離乳食よく食べてたので10ヶ月くらいでやめましたー!
フォロミもあげてないです!