※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学生の間、学童に入れる予定です。そのため、子供が一人で帰る機会はほぼ無いでしょうか?

過保護な話です。
子供が小学生の間、学校から一人で帰って来ることが心配です。私は仕事をしてるので、子供が小学校に上がったら学童に入れるつもりです。その場合ってお迎え必須になると思うので、実質は子供は一人で帰る機会はほぼ無いということですよね?

コメント

りりこ

私自身が行っていた学童は3年生までしか行けなかったので、4年生からは一人で帰宅して一人で家にいました🙄
場所にもよると思いますが…

ぽんぽこ

うちの場合学童は小4からは何故か殆どおりませんので、その位の年齢になると、皆一人で帰っているかと思います。

🐼

地域によると思いますが、私の行ってたところは時間になれば1人で帰ってOKでした!もちろんお迎えにくる人もたくさんいましたよ👌

みーちゃん

今上の子が学童に行ってます。
5時までなら自分で帰ることができます。
それ以降はお迎えになります。

場所によるとおもいますがうちのところは学童でもお迎えは必須ではなかったです!
時間になれば学童から1人で帰るのもできます!