※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

子宮頸管は4センチ、子宮口は1.5センチ開いています。切迫早産での入院生活5日目。同様の経験をされた方、危険度について教えてください。

30w切迫早産入院生活5日目です。

子宮頸管は4センチくらいあるみたいですが
子宮口が柔らかく1.5センチほどあいてる様です。

切迫早産で子宮頸管が短くて入院しているという
お話はよく伺いますが、私のようなケースは
どのくらい危険なのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

美咲

入院はしてないのですが、私は34wには頚管長は平気なのに子宮口が開き始めて、元から張りがひどくて安静だったのが更に安静指示を出されました。
その時にママリで聞いたら子宮口が開く方が危ないらしいです。1.5cm開いて柔らかくなってる状況だと、陣痛が来た日の検診(37w)と同じで、今週中には産まれちゃうねーと言われました。もし、今の状態で張りが頻回に起きてしまうと陣痛に繋がってしまう可能性が高いです。

• ちろろ

ちろろ

ありがとうございます!!
    今は張りを抑えるために点滴をしているため、殆ど張りはありませんが、点滴がなくなったらと思うと不安です💧

1人目はなかなか子宮口が開かなくて大変だったのに、こうも違うと戸惑いますねぇ😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私の友達は子宮頸管2.5センチで子宮口柔らかいけどあいていない
この状況で入院になって31週で生まれたみたいです💭

どのくらい危険かはわかりませんが、早産だったみたいです💦

• ちろろ

ちろろ

どんなお産かは、本当に人それぞれなんですね😢
    やはりお腹の張り具合が重要なんでしょうね、、

• 6月21日