※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お仕事

退職日の挨拶のお菓子について相談です。勤続14年で全員にお菓子を配りたいが、時間がない。軽いお菓子で3パターン考え中。別部署にも挨拶に行くが、一斉メールも検討中。

退職日の挨拶の際のお菓子について教えて下さいませ!
一番お世話になった部署から順にお菓子のグレードを変えようと思っているのですが、勤続14年の私は色んな人にお世話になったので、全員に一声、お菓子配りたいところですが、人数が壮絶なので時間もないですし無理なのですが、軽いお菓子だとどんなのがいいですかね?3パターンで分けようと思っていて、一番お世話になった人には女性なのでマドレーヌなどの詰め合わせ、次にお世話になった人には男の人を含めあられの詰め合わせを予定しています。

因みに違う部署で特にお世話になった人に挨拶しに行く場合は、その部署の他の人もたくさんいるのでお菓子配らないと気まずい気もするのですがどうしたら一番ベストですかね😂

あっという間に定時になり時間なくなる可能性も十分にあるので最悪一斉メールも考えています😅

コメント

ななな

退職ではないですが
私はこれを持って行きました🙌

かなり好評でした✨

デザインも
他にも沢山あって
また
渡すまでに割れない工夫がしてあったり
渡す前に割れていれば
割れているモノは1枚〜何枚でも
割れていないモノと交換してくれます🙆‍♀️

• ひよこママ

ひよこママ

可愛いですね!☺️
    どこで購入されましたかっ?

• 6月21日
  • ななな

ななな

楽天で
    『メッセージクッキー
    フォチェッタ』
    で検索してみてください🙆‍♀️

• 6月22日
  • ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます⭐︎☺️

• 6月22日
えりんぎ

軽いお菓子だと1人1枚行き渡るようなクッキーとかで良いかと思います☺️

違う部署の方に挨拶に行く時は、お世話になった人には個別に何か渡して、他の人には軽いお菓子とかはどうですか?🌟

ギャルマインド

部長にだけ声かけて
お菓子にありがとうございました的な一言メッセージカードをつけてみんなによろしく〜でいいと思います!
配るのは大変ですよね💦

ちなみに、、バターバトラーのバターフィナンシェ美味しいのでおすすめです!!!

あーちゃんまま

ヨックモックが間違いない!(笑)

ちょい

ロイズが意外とお手頃で高級感もあってよかったです☺️

®️

私は楽天市場で、お世話になりましたってメッセージ付きのマカロン購入し配って、女性陣には喜んでもらいました〜!

はじめてのママリ🔰

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子セットも美味しいですよ☺️