※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で胎嚢は大きいが赤ちゃんは小さめ。心配で漢方薬で成長をサポート中。同じ経験の方いますか?成長促進の方法も知りたい。

妊娠3ヶ月の妊娠なのですが、検診にて胎嚢は大きいけど赤ちゃんは小さめで端っこの方にいたので先生も見落とすとこだったと言われるほど😩
先生には心臓も動いてるし漢方薬で成長を助けていきましょうと言われて帰ってきたのですが、同じ週数の方のエコー写真と比べても小さくてすごく心配で、、
同じような方いますか?
漢方薬以外にも赤ちゃんを大きくするために気をつけることとかもあれば知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

Luna

私も妊娠中期くらいまでずっと赤ちゃんが小さいって言われてました。
2週分くらい小さくて心配していましたが、その後段々と週数相当に育ってくれました。
つわりもそこまで酷くなかったのでとにかくいっぱい食べるようにしました。
食べても食べても体重が減ってたけど、、、😅

• まい

まい

サイズ的には私も2週分くらいの小ささだと思います!
    似たような方がいて安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 6月21日
mamma

こんにちは😃
うちの次女が似たような状況だったので、コメントさせて頂きます😌

うちの子も小さくて、危うく気付けずに流産の手術するかどうするかの日になんとか確認されました🥲💦

妊娠が確定してから出産するまで、私は朝昼晩漢方飲んでました!血流を良くする為の漢方で、赤ちゃんに栄養がたっぷりいくようにする為でした!!

なので、血流を良くする行動を心がけ、白湯を飲んだり、お風呂に浸かったり、薄着をしないようにしたりしました!!😌✨

無事産まれてくれた時も周りに比べれば少し小さめの赤ちゃんでしたが、元気に育ってます😊

まいさんの赤ちゃんも無事産まれてきますように♡

• まい

まい

私も今日の検診で先生の一言目が「残念です」で落ち込んだ瞬間に「ちょっとまって!いる!心臓動いてるよ!」ってゆわれて
    先生がよく見てくれてなかったら手術の段取りをされるところでした😭

ヒヤヒヤしたけど、漢方薬と体を冷やさないように気をつけていこうと思います!

ありがとうございました😊

• 6月21日
  • mamma

mamma

ちゃんとみつかって良かったですね😇❤️

• 6月21日