※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が突発性発疹か風邪か悩んでいます。熱が下がり元気になったが、発疹が出ない。経験者のアドバイスを求めています。

突発性発疹について教えてください
突発の疑いの9ヶ月の男の子です。
明け方から38.8度の高熱で病院を受診したら、
突発か風邪かどちらかと言われました。(咳と鼻水も出ているので、ただの風邪の可能性もあるそうです。)
病院から帰っても38.5以上の高熱が続き、食欲もなく、
本人も辛そうだったため、座薬を2回使いました。
すると今日になって37.0の微熱。本人も昨日より元気そうで
昨日は布団から動こうとしなかったのに、今日は私の後追いが復活するくらい!
突発って3~4日の高熱って記載があったので、もっと続くと思っていたのに、発疹も出ないし、ただの風邪だったのかな~と🤔🤔🤔
だけど、突発を早く済ませておきたい身としては、この後発疹が出てくれないかな~と期待しております。

突発経験された方で、
熱が1~2日で下がった方、
発疹が熱が下がった数日後に出られた方
いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ロボットじゃないので、1日2日なんて人によると思いますよ😅💦💦
うちは熱が下がってしばらくしてから発疹でました。

まー

上の子が2歳10ヶ月、下の子が1歳1ヶ月のときに突発になりました🙂
2人とも3日間40℃ほどの高熱が続き、解熱してから1日空いて発疹が出てきた感じでしたよ〜🙌
発熱中は熱が出てる割には普通にご飯もおやつも食べれるくらいの体調でした!