※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

歯医者で息子に使われた汚い歯ブラシにショックを受けています。他の歯医者に行けばよかったと後悔しています。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

めちゃくちゃショックで息子に申し訳なくて泣きそうです。

今朝初めて歯医者に連れて行ったら歯ブラシ指導されたんですが、その歯ブラシがボロボロの使い回しでした。

息子が泣き叫んでるから押さえることに必死で、先生が歯ブラシを口に入れるときはちゃんと見てなくて、終わって帰りにちらっと台を見たらボロボロの汚い歯ブラシで…
きっと滅菌とかはしてるんだろうけど、初めての歯医者で汚い歯ブラシ使われてショックでたまりません😭

自分が行ったことある歯医者にすれば良かったと激しく後悔してます😭私の行ってるところは1歳前に診てもらいたいと言ったら一度断られたので、小児歯科メインのところに行ってみたらこんなことに…本当に息子に申し訳なくて…腹が立つやら悲しいやら悔しいやら…万が一その歯ブラシから何か感染でもしてたら…ともう気が気じゃないです

コメント

すごい嫌ですね😣
自分のことじゃなく、子供のことだから余計に、、
滅菌とかはしてるだろうと思いますが、不安ですね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです。息子のことだから余計に辛いです。めちゃくちゃ落ち込んでます。二度と行かないですが病気貰ってないか不安で泣きそうです😭

回答ありがとうございます。

• 6月21日
はじめてのママり🔰

多分ですが、ママリさんがみたのはお掃除用の歯ブラシで、それで歯を磨いたりはしないと思います。
小児歯科でそんなことしたら大問題ですから。今の時代そんなことしたらすぐにネットにあがります。一度検索してみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっそお掃除用と思いたいです😭でもそれ以外台に歯ブラシ置いてなかったし色も同じなので絶対それで磨いてます。お掃除用のブラシを他の器具と一緒にまとめて置くとは思えませんし😭

調べたら器具同様の扱いで、滅菌して使い回しする歯医者もあるようです。最悪に気持ち悪いですよね。後悔しかないです。

• 6月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

使い回ししてもいいものかもしれませんが、そんなボロボロになってまで使ってることが信じられませんね、、

しかも殺菌ではなく、減菌なんですね、、

なんともないとはおもいますが気持ち的に落ち込みますね、、

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯ブラシはプラスチックなので消毒するくらいしか無理だそうです。菌が少しでも残る可能性があるのに気持ち悪くてたまりません。本当に息子に申し訳なくて申し訳なくて1人で泣いてます😭何か感染してたらどうしよう…

歯ブラシを購入するかどうかくらい聞いてほしかったです。勝手にあんなボサボサの薄汚れた歯ブラシを使うなんて訴えたいくらい腹が立ちます😭

聞いてくださってありがとうございます。

• 6月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ママリさん全然悪くないですし、息子さんはなんともないですよ。ただただ不快な気持ちにさせられただけでなにか病気になったりはないです🙂

訴えたいくらい腹立つ気持ちわかりますよ。

口コミ書き込めたらボロクソに書いてやりたいですね!

ママリさん元気出してくださいね🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のことならまだしも、赤ちゃんのことで本当に許せないですし、口コミに事実を書いて他にこんな思いをするママを減らしたい気持ちです😭

病気ならないですよね😞めちゃくちゃ不安ですが、悪くないと言ってくださって少し心が軽くなりました😭本当にありがとうございます。

• 6月21日
Sママ

そんな歯医者があるんですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら器具同様の扱いで滅菌して使い回しするところもあるようです。最近の歯医者では珍しいかもしれませんが。新しい歯ブラシ使わない所なんて行ったことがなかったので驚きました😭後悔しかありません。

• 6月21日