※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Rin♡
子育て・グッズ

娘が早産で発達が心配。寝返りが遅い。寝返りのアドバイスを求めています。首の動きは平均的。離乳食は順調。

こんにちは。どなたか相談に乗って頂きたいです(>人<;)
誕生日は8月なのですが、2ヶ月早産のため、発達の面では本当の予定日で見るので、10月29日が本当の予定日でした。
なので、今娘は修正で7か月になります。
まだ寝返りもたまーにしかしなくて、ネットでみたら5、6ヶ月が平均とあり、早産のこともありすごく不安で悩んでいます😭
一人目の長男も2ヶ月早産でしたが、寝返りやズリバイまでは普通に早かったので、余計に焦りがきてしまいます、、、
寝返りが遅かったお子さんをお持ちのママさん、寝返る方法や、どれくらいで寝返りしたか、なんでもいいので、アドバイスいただけたら助かります(´;ω;`)

ちなみに、首が座るのや首の動きなどは平均的でした。
寝返りをさせたとき、足をぴーんと飛行機のようにするのが特徴でした。
離乳食は順調に食べています。

どうかよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひー

予定日より1日だけ早く産まれました。
娘は寝返りしたの8ヶ月の時でした🙌
体は少し小さめでしたが他は順調だったので、やる気ないんだなー
ぐらいに思ってました!

遅いと焦りますよね😭
ちなみにハイハイも歩くのも喋るのも平均より遅かったです。
でもいまは同年代の子よりも走るの早いし、口は達者だし、すくすく育ってますよ😂
たまにでもするなら心配しすぎなくても大丈夫じゃないですかね😊

• ♡Rin♡

♡Rin♡

早速のお返事ありがとうございます!
    ひーさんの娘さんもら8ヶ月くらいで寝返りしたんですね♪
    ちなみに、うちの娘ももうすぐ修正8ヶ月です(´;ω;`)
    6ヶ月くらいのときに数回、最近も一回寝返りしたのですが、そのあと全くせずで、しようともせず、、、
    ちなみに、うちの娘も早産だったので、身長体重は少なく、平均の1番下の線の上くらいです。
    小さかったら寝返りとかも遅めなんでしょうかね?(#^.^#)

ズリバイを、もう上の息子はしていた時期なので余計に比べてしまいます💦
    そんなに心配しなくても大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 6月21日