※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

帝王切開の日程は決まりましたか?日にちは選べましたか?それとも先生が決めるでしょうか?

計画的な帝王切開で出産された方、日程はいつ頃決まりましたか?
また帝王切開の日にちは選べましたか?それとも先生がピンポイントでこの日と決めるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃんママ

私は病院はどちらも違いましたが先生から何週のこの辺りって決めましたよ😆

先生や看護師さん等手術に必要な人数が充分に確保できる日という事でした😅

• ころちゃん

ころちゃん

そうなんですね!帝王切開の日は、37週以降という感じでしょうか?

• 6月21日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうですね🗓😊37週を超えた所でしたよ😄

ただ上の子は28週辺りで逆子の帝王切開予約する→35逆子治る→36週6日にて逆子に戻る💦慌てて助産師さんが予約をとりました😅

今回も先生方が既往歴見逃しててちょっとバタバタと手術日が決まった感じでした😅

• 6月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちは次回(30.31週あたりに)
決める予定です!

娘の時は決めれたんですが、今は手術日が決まってて
火曜か金曜日ということなので空いてる方になりそうです💦

• ころちゃん

ころちゃん

回答ありがとうございます!帝王切開の日は、37週以降という感じでしょうか?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は希望の日があったので初期に予約をしたいと言いました!😂
大丈夫ですよ〜!って言われましたが、丁度ダメな日だったので予約出来ずで結局30週辺りで予約しました!
予約した日より早く陣痛きて出産してしまいましたが🤣

• ころちゃん

ころちゃん

それはびっくりですね!何週目で帝王切開をする予定だったのでしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日以外ならどこでもいいよ!と言われて絶対に月跨ぎをしない日を選びました!(38w6d)でも37w2dで陣痛きました😫1人目が41w2dの促進剤→緊急帝王切開だったので絶対陣痛来ない自信ありました😵

• 6月21日
  • ころちゃん

ころちゃん

私も1人目は予定日超過の促進剤だったので、陣痛来ない自信がありましたが、そんなこともあるんですね!!
    37週以降の中から日にちを選んだ感じでしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️
    うちの産院は38週超えたらいつでも大丈夫って言ってました!☺️

• 6月21日