※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

毎日一緒にいる私よりたまにしか面倒見ない旦那にケラケラ笑うってある…

毎日一緒にいる私よりたまにしか面倒見ない旦那にケラケラ笑うってあるあるなんですか〜T_T義母にも愛想笑いしててやめてって思う。自分だけに笑っててほしいのに私があやすとムスッと...(^_^;)ママ嫌いとか言われないか今から心配なんですが一緒な経験された方います?

コメント

ゆいぴーさんをママと認識してる証拠ですね♡
ママにだけ素を見せてるんだと思います。

赤ちゃんって、自分が嫌われたり
痛い目に合わないように笑うんだと
何かの記事で見ました(;・∀・)
うちもそういう頃があったので、
その記事を見てからは、
愛想笑いする人には警戒してんだなーと
思うようになりました😊💕

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜何だかホッとしました( ; ; )♡私もそう思うようにします!笑

• 9月12日
樹季mama

なにかでそんな時期があると載ってました。自分だけに笑顔を見せないのは、素の自分を母親だけに見せている(愛想笑いもしなくて、安心している)と書いてありました。なのでそれからは私に対して笑わなくても気にしなくなりました。

• ニコ

ニコ

そうなんですね☆
    何だか気が楽になりました(*^_^*)

• 9月12日
きゅうりん

それ分かります!うちの子もたまに会える(時間帯的に)旦那やおばあちゃんにはワガママ!?言わず大人しくしてたり、キャッキャッ笑ってて、えー(-_-;)って思っちゃいます(^_^;)
お世話してるのほぼ私なのに、グズったりされると悲しくなりますよね(*_*;
でも結局はママが1番だとおもってます!
笑ってるからいいやと思って自分のことやってると、最終的に旦那任せではダメだし(笑)
ちょっと見てもらったり出来るから安心(^^♪くらいな気持ちでいればいいと思いますよ☆
結局はママが1番なんだから(*^_^*)

• ニコ

ニコ

ヤキモチやいちゃいますよね(^_^;)
    その言葉聞いてホッとしました。
    がっきーさんの様な前向きな捉え方に変えます♪

• 9月13日
りゅうぽん

わー私もです!
なんか安心しましたー😂
義母には特にニコニコです。私にはそんなに笑わないくせに!

ぐずぐずのときも私の抱っこが一番大音量で泣くし…なんでー?て思ってたところです。

• ニコ

ニコ

義母や旦那はお母さんより私達の方がいいって思ってる感じがしてムカムカしてましたが皆さんのコメント見て私も安心しました♡

• 9月13日
よゆまま

私の息子もその頃、旦那や私の父によく笑っていて嫉妬してました!

10ヶ月になった今、旦那が遊んでいても私が近寄るとすぐ私の方に来ますし、私といるときが一番純粋に笑ってくれてると思います!
グズるのも私といる時が一番多いですが、、(^_^;)
それも甘えてるんだと思います!

きっとママが一番好きですよ♡

• ニコ

ニコ

嫉妬しますよねT_T1番一緒に居るのは私なのに!!ってなります。笑
    やっぱりなんだかんだでママが1番なんですね♡ホッとしました(*^_^*)

• 9月13日
ゆま

生まれながらに、ママは何してもずっと傍に居てくれるという安心感があるので、そのようになると聞きました。
なので、たまにしか見ない人には愛想良くして、ママにはその分疲れたよ~!って泣いて甘えるそうです✨

お腹を痛めて産んだ我が子は最初からママだと認識してくれている証拠でもあり、幸せなことだと思っています(^^)

• ニコ

ニコ

そうなんですね〜☆
    ちょうど悩んでたので皆さんのコメントみてウルッときてしまいました。笑
    やっぱ最終的にはママが1番ですよね♡

• 9月13日
ももかのママ

ある、ある〜
男の子も女の子も育てたけど。
パパが、仕事から、帰ってきたらパパ〜、ってニコニコ〜
さっきまでぐずってた息子がパパが、帰ってきた途端、ハイハイして近寄り、抱っこして貰いニコニコ、笑うし、
私は、何でやねん!。、さっきまでぐずってたのに。!
娘もね。。小さい頃は子供二人共パパっ子だった、
今では、娘(高三)パパ大嫌いっ子、息子は(21歳)パパなんて、論外だけどね、
今なんて、パパが帰ってきたら、あ~帰ってきた。うっとおしいオジサンが。、って笑

• ニコ

ニコ

やっぱあるあるなんですね〜。
    ママっ子になって欲しいな〜と思うばかりです!笑
    パパってそんなもんですよねw
    思春期には嫌でもパパ嫌いってなりそうです(^_^;)

• 9月13日
  • ももかのママ

ももかのママ

今では、私が、パパっ子になって欲しい。。と、思うもん、
    息子は彼女の事とか、仕事の事を私に相談だし、娘なんて、洋服とかでも、私が、付き添いだし、友達の誕プレとか、女の子同士の相談もあるし、週一は、娘と外食だし、
    ほんと、パパなんて、私が、話しない限り子供の様子が分からないからね。、
    私は、つい先日、パパに、仕事、仕事で、帰ってくるのも夜中だし、休みの日は寝てるし、
    鼻高々に、父親ずらしないで、日頃の行いも見てないのに、いいトコだけとって父親ずらしないで。。、と、
    たまには、パパの方にも行って欲しいこの頃ですよ、

• 9月13日
にゃす

四か月の甥っ子も、知らない人にニコニコしてくれますよ。
私が顔出すと、ニコニコ〜(*^_^*)
愛想笑いみたいですね。やはりその後疲れるようで、沢山のお客さんと会った後はグッタリしたり、ため息ついたりしてるって。笑

• ニコ

ニコ

愛想は凄くいいのに私の時はムスッとw
    赤ちゃんも子供ながらにわかってるのかなーって思います(*^_^*)

• 9月13日