※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

離乳食に焦りを感じています。卵黄を始めたのが遅いと不安で、新しい食材を色々試したいと思っています。

5ヶ月後半から離乳食を始め、
今7ヶ月後半ですが、ゴックン期2ヶ月目最中です。
作るのが億劫&とっても苦痛です。

下痢が続いてたこともあり
なんだかんだで今7ヶ月後半で今日やっと卵黄をはじめました。
家族にアレルギーいないのでそこまで敏感になってないのに。
ゴックン期2ヶ月目最中だけどもうすぐ8ヶ月。
身体も大きい方なのに。

正直とても焦ってます。早く新しい食材あげないと。
もっと色々食べさせていかないと。
タンパク質も、ヨーグルト、豆腐、シラス、鯛、きな粉
しかあげれてません。
ダラダラしすぎて自分のせいなのに離乳食の焦りがでてきてます。。
卵黄こんなにあげるの遅かった方とかおられますか。。

コメント

まあ

次男が卵アレルギーで怖かったのもあり、三男は卵デビュー遅かったです!💦
離乳食も6ヶ月なった頃にちょいちょい始めたので全体的に遅かったですが何も問題なかったですよ☺️✨