※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ。
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。胎動が少なく不安です。健診では順調と言われても、胎動が気になります。同じ経験をした方いますか?

明日で9ヶ月に入る妊婦です。
普段胎動を感じてはいますが、ふとまったりゆったりした時間を過ごしたりしていると 胎動が弱いと感じたり あれ、べび動いてる?と思うほど胎動を感じられない時があります。 毎回健診にいくと心臓もしっかり動いていて 順調ですねと言われて安心はしているのですが、やはり胎動が弱い 胎動が少ないと感じることがよくあります。
旦那さんがよく寝る人なので べびもよく寝る子なのかなと思ったりもしますが やはり少し不安になります。
私も胎動少なかったけど元気に生まれてきたよ!とか私も胎動少なく感じていたけど病院では順調と言われます!など 私と同じ思いをしている方 こんな経験をしていらっしゃいますでしょうか。

コメント

(´-`)oO

8ヶ月ぐらいがピークに動いていて9ヶ月ぐらいになったらお腹が狭くなってきたのかあんまり動かないようになりました🙄💭でも元気な子が生まれてきましたよ❤️❤️

• ほ。

ほ。

h♡さん、コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    お腹の中が狭くなってきてるのもあるかもしれないですね🥺 元気な子産まれてきたんですね💛安心しました🥰 私も元気な子が生まれてくるのを楽しみにします🥰ありがとうございます💛

• 6月21日
ママリ

うちの娘も胎動が少ないし、あまり強くないタイプでした😂「胎動が痛い」「胎動が激しくて目が覚める」なんてことはもちろんなかったし、胎動カウントもすごく時間かかっていました😅妊娠中は私もよく心配になっていました💦
周りの人達に「おとなしいタイプなんじゃない?☺️」と言われていましたが、確かにおっとりタイプの女の子な気がします!でも、順調に生まれてきて、特に問題もなくすくすくと健康に育っていますよ!

絶対大丈夫!とは言えないけれど、その子の持っている個性?性格?もあるのかなぁと思いますよ😊❣️

• ほ。

ほ。

ママリさん、コメントありがとうございます😊
    私だけではなかったんですね😭 安心しました😭
    この子の個性、性格なのかも知れませんね😌💛
    この子は男の子なのですが、大人しいタイプの男の子が生まれるかもしれませんね😚
    あまり不安に考えすぎず元気な子が産まれてくることを願い楽しみに待っていようと思います🥰
    ありがとうございます☺️💛

• 6月21日
♡りりり♡

長男次男は、元々動かない子で動いてものっそのっそとしていて、後半なんて記憶にないくらい動いてる感覚なかったです笑笑
産まれてからも、おっとりタイプですよ!
長女は逆に、産まれる直前まで青あざできてる絶対って思うくらい胎動酷かったです。
産まれてからも、じっとできないくらい、動き回ってます💦
少しづつ、狭くなるから大丈夫だと思いますよ!

• ほ。

ほ。

♡りりり♡さん、コメントありがとうございます😊
    記憶にないほど動かないこともあるんですね😳😳😳
    我が子もおっとりタイプかも🥰 楽しみです💛
    子供一人一人で胎動も全然違うんですね😳💛
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月21日