※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
子育て・グッズ

今、年長と年少の子どもがいます。二人共保育園に通っています。産休に…

今、年長と年少の子どもがいます。二人共保育園に通っています。
産休に入るまでは7時〜18時で預けていたので、産休入ったし短時間にしようと思って9時〜16時半で預けています。

が、年少の子の赤ちゃん返りがすごくて😭
朝は8割はギャン泣きで別れます。
そこまでなるなら休めばいいか…とも思うのですが、上の子は保育園が楽しいようで休むとしゅんとします。年長だし、出来れば集団生活はさせたいなという気持ちもあります。

二人とも休むのがベストなのか、下の子だけ何日かは家で過ごすか…。何が一番得策でしょう?
保育園の先生方にも申し訳なくて💦

出産後は主人が夏休みにも入るので、家庭保育が増えると思います。
毎日家でも癇癪を起こしてギャン泣き、耐えてたけどしんどくなってきました😢

コメント