※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

赤ちゃんの出産方法で費用に差があるか知りたいです。予定日が祝日と被る不安があります。

赤ちゃんのタイミングで自然に産むのと、計画分娩である程度決まった日に産むのでは出産費用結構違いますか?😶
ある程度の差額等わかれば教えて欲しいです…
予定日が来月の27日なのですが、オリンピックの為にズレた祝日と被りそうで不安です。。

コメント

ママリ

2人とも計画分娩でしたが病院によって全然違いました💦
入院日数が延びるので数万から十数万は違うと思います😱

• はら

はら

祝日被ったとしても、赤ちゃんのタイミングに任せる方がコスト低く抑えれるってことですか?😨

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

何日かかるかにもよると思いますが、1人目は生まれるまでに4日かかったので通常の分娩費用に27000円×4日分プラスされてました💦
    2人目は2日×14000円ぐらい通常の分娩費用にプラスされてました。
    私が通ってた病院は祝日の加算が20000円だったので計画分娩じゃない方が安かったです。

• 6月21日

私は1人目は誘発分娩、2人目は自然分娩で同じ病院で産みましたが、出産費用は5万円くらいの差でした!
(入院日数は1人目は7日間で2人目は4日間でした)
ご参考までに☺️✨

はじめてのママ

平日の日中に産んだらかなり安く済みました!
計画分娩です。