※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市民病院で臍ヘルニア手術をする予定です。4人部屋で、ご飯は売店で買います。退院時の支払いは子供のご飯代のみですか?安心な持ち金はどれくらいでしょうか。

市民病院で2泊3日で臍ヘルニアの手術をする予定です。
個室は希望しておらず4人部屋になると思います。
私は付き添いでご飯は売店で買う予定です。
その場合退院する時の支払いは子供のご飯代のみですか?

だいたいいくら持っていけば安心かわかる方いれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

医療券などを先に提示して保険適応分の支払は最初からない自治体ですか?
食事代は1食460円と決まっていますから、3日間で9食出ると仮定して4160円。
手術の前後は絶食ですから、実際はもっと少ないはずです。
あとは付き添いされる主さんのご飯代も考えると1万円とかあれば足りるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    はい、最初からかからないです。

• 6月21日
cinnamon

入院の内容が異なりますが、息子が以前軽度の肺炎で2泊3日市民病院へ入院した時は個室で28000円ほど支払ったと記憶してます。記憶が曖昧ですみません💦
3日分の個室代約20000円が含まれてるので入院のみの金額は10000円に満たないくらいです。子供の食事、リネン費などですかね。手術はしていないのでその辺りの金額などは事前に病院へ聞いておいて良さそうですね。市民病院であれば最悪クレカでの支払いが出来たりATMもあったりするので、柔軟に対応可能かと思います。
ママも付き添い大変です💦
リラクゼーションアイテムなどを上手に使って疲れをためないようにされてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    お疲れ様でした。
    クレカも対応あるみたいなのでいざという時にはとは思っていたんですが目安みたいなのを知りたくて💦
    ありがとうございます!参考になりました😌❤

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

先日息子の肺炎に付き添い入院しました🙋‍♀️3泊4日です。
4人部屋、小児用ベッドに一緒に寝て食事も頼まなかったので追加ベッドや食事は無しなので同じ条件かなと思います。
おっしゃるように、支払いは子ども医療負担分+食事代のみで3800円程でした。
息子も私も入院時にPCR検査を受けないといけなかったのですが、息子分は負担なかったですが付き添い分は自己負担で3000円、支払いは合計6800円でした。

病院や自治体の子ども医療負担の範囲にもよると思いますが、ご参考まで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院お疲れ様でした。
    ありがとうございます。PCR検査は入院前に行うみたいです😌ありがとうございます!とても参考になりました🥰

• 6月21日