※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
産婦人科・小児科

保育園で流行していないウイルス性胃腸炎になった原因が気になる。食事か他の接触から感染した可能性がある。

保育園で流行っていないのにウイルス性胃腸炎になったのですが、何が原因だったのでしょうか?

保育園を休んで、先生に聞いたところウイルス性胃腸炎は流行ってないとのこと。
朝嘔吐したので気付けたので、息子が他の子に広めたり発生源にならなくてホントよかったなと思ってます😭

ただ、何が原因だったのかが気になりました。
私の食事に問題があったのか…
小児科では先月から胃腸炎の患者さんがよく来ていると聞いたので、病院では人との接触はないけどそこからもらったのか…

コメント

とりむね

診断名がついていないだけで
保育園でもらった可能性が高いんじゃないでしょうか?
うちも5月になりましたが、風邪はちはほらいるけどウイルス性胃腸炎は出ていないと言われました。。。が、実際は他のママさんに話を聞いてたら、この間、お腹の風邪だったとか嘔吐した〜とか言う話聞きましたよ💦
お腹の風邪ってだいたい胃腸炎かなって私は思ってるんですが😓
職場が保育園とか病院でなければ
通ってる保育園の可能性が高いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

今日娘が帰りの園バスで嘔吐して病院にいったら胃腸炎と言われました。
小児科の先生は今胃腸炎流行ってるからね〜って言ってましたよ!
保育園に限らず公園とかいろんなところに菌はいるみたいなので、抵抗力弱まってたら感染する可能性はあるんだと思います。