※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

片方のおっぱいにしこりがあり、痛みや搾乳で改善せず困っています。どうすればいいでしょうか。

片方のおっぱいのワキ側にしこりの様なものができ、硬く熱く痛いです。
搾乳をしても1滴出る程度です。
乳腺が詰まってるってことですよね(>_<)
夕方はがんばって搾乳をしていると、栓が外れたようにシャーっと出てきて痛みがなくなったのですが、またなりました。搾乳しても出てきません。
どうすればいいでしょうか。今は保冷剤で冷やしてます。
夜の授乳はどうすべきかもわかりません。
詰まってる方を吸ってもらった方がいいとは思いますが、出ないのでかわいそうで(T_T)

コメント

bonちゃん

私は同じような状況の時、吸わせるもダメ、手で絞るもダメ、搾乳機もダメで、

シャワー浴びたり湯船に入って優しくマッサージしたら、ピューっとでましたよ!

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    半身浴もしてみたんですがダメでした(>_<)

• 9月12日
  • bonちゃん

bonちゃん

胸までつかりました?
    いつも私は胸まで浸かって乳輪や硬いところを優しく大きくマッサージしてます!
    でも、個人差ありますものね。
    あまりやり過ぎてもも入線痛めちゃったら可哀想ですし、病院でのほうがお薬もらえたり安心ですね(^O^)

• 9月13日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

胸まで浸かってなかったです!
    昨日の夜は温かいタオルで温めてから授乳し、少し楽になりました!
    明日、助産師の訪問があるので相談してみます(´・ω・`)

• 9月13日
Bdo-LL

痛いですよね?
私も同じ感じです。
とりあえず暖かいタオルでマッサージしてから赤ちゃんに吸わせてます。
痛くなる度にとにかく出してます。
今はだいぶ楽になりましたが今週金曜日に2週間健診で相談しようと思ってます。

• ムーン🌙

ムーン🌙

痛いです(T_T)寝れるかどうか…
    温めてから吸わすんですね!次、起きた時してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

どうなりましたか?少し楽になりましたか?

• 9月14日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

楽になりました( ;∀;)
    何日か吸ってもらって、向きも変えたり…
    ご心配ありがとうございました!!!

• 9月18日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

グッドアンサーありがとうございます❣️
    良かったです(^o^)今は色々と大変ですが可愛い可愛いベビーちゃんの為にお互い頑張りましょう(*^_^*)

• 9月18日
ヘリポクター

取り敢えず今日はできるだけマッサージしてから赤ちゃんに吸ってもらったらいいと思います。
明日にでも病院行きましょう。
私が乳腺詰まった時は3日ぐらい病院でマッサージ受けました。やはりプロにやってもらった方がいいし、今後の勉強になるので。

• ムーン🌙

ムーン🌙

今、吸ってもらったのですがやはり出てないようで反対を吸わせるとゴクゴクと飲んでました。
    やはり病院へ行くしかないんですね(T_T)
    明後日が助産師さんの訪問の日なので残念です。
    ありがとうございます!

• 9月12日