※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

会社での妊娠中の予防接種について、内科と産婦人科どちらで受けるか、値段の違いはあるかについて相談です。

来月あたりから会社(介護施設)でインフルエンザの予防接種が始まります。

今までは会社の助成金があって定額で併設病院で予防接種打っていたんですが
妊娠中は皆さんどこで予防接種打つんですか?
内科ですか?
産婦人科ですか?
値段とかはなんか変わりますか?

コメント

nami♡

私も医療現場で働くものです。
めーさんと同じように、勤め先で助成がありながら、インフルエンザの予防接種してました!

2月に出産したのですが、11月頃いつも通り、職場で接種しましたよ♫

• めー

めー

通常と同じように受けられたんですね(^^)
    今まで同様
    副作用も無かったですよね?

• 9月12日
  • nami♡

nami♡

はい♡職員と同じように受けました!一応産婦人科でも受けて大丈夫か聞いておきました♫
    そしたら、インフルエンザなった方が困るから打っていてくださいと言われましたよ✨
    めーさんも、心配でしたら産婦人科の先生に1度聞いてみたら良いかもですね♫

副作用もなく、私も赤ちゃんも元気でしたよ(*^^*)

他の職員には、妊婦なのに打って良いの?的なことを言われて不安にもなりましたが、医者に確認したので大丈夫!と自信持って打ちました😊笑

• 9月12日
  • めー

めー

そうなんですよ~
    周りの職員に今年はあかんやろ!って言われて不安になっちゃって(笑)

産婦人科の先生に聞いてみます(^^)

• 9月12日
  • nami♡

nami♡

そうですよね!
    昔は予防接種とかダメだった時もあるとか聞きました😲💦
    大丈夫と思いますが、一応聞いてみてください😊💕
    妊娠中の介護職、大変な事もあるかと思いますが、身体に無理せず頑張ってください♫

• 9月12日

妊娠中に打ちました(﹡´◡`﹡ )いつも健康診断してるクリニックで健康診断と一緒にやりましたよ♪妊婦のことをあらかじめ伝えて妊婦でも安心なワクチンをやってもらいました!

• めー

めー

妊婦用のワクチンあるんですね(^^)普通より高いですか?

• 9月12日

退会ユーザー

会社で助成されるものと料金は変わりなかったですよ(﹡´◡`﹡ )

• 9月13日
LBM

一昨年は娘のかかりつけの小児科で娘と一緒に受け、昨年は妊娠中だったので、産婦人科で受けました。

妊婦さんは、通っている産婦人科で受けるのが良いと思いますよ(^-^)

• めー

めー

検診のついでに受けられましたか?後日行かれて受けましたか(^^)?

• 9月12日
  • LBM

LBM

検診の受付の際に「インフルエンザの予防接種を…」と言ったところ、「今日受けて行きますか?」とのことだったので、そのまま受けて来ちゃいました!

• 9月12日
  • めー

めー

じゃあ、タイミングがあえばすぐ出来るんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ありがとうございます!

• 9月12日
ahmi

私は妊娠中は職場のナースから産婦人科で了承をもらって受けるように言われました!総合病院だったので、伝えたその日に打ちました!
ただ、接種費用は職場持ちとの事で、領収書貰いましたよ。